朝から】
クリックで拡大。

ベランダ白ゴーヤの収穫ラッシュ。
食べきれるのか、心配になってきた。

分の天気予報!】
クリックで拡大。

会社の近くの「富士見坂」(自称)だが、雨の朝なのに富士山がうっすらでも“見える”のに驚いた。

天気は西から変わるといい、西の果ての富士山あたりが見えるという事は…。
今日の天気は「これから丸一日、晴れ」!!

休み】
クリックで拡大。

ピタリと雨は止み、晴れ間も出て、見事的中!?

宅時】
クリックで拡大。

こちらはすっかり晴れ。
「富士見坂」から、頭に雲を乗っけた富士山が見えた。

分の天気予報…】
クリックで拡大。

焼きそばを食べながら、予報“大的中”を喜んだ。
とはいえ、まあ目で見える程度の距離なので、明日の天気まではさすがに分からないが…と謙遜しておく。

焼きそばを食べ終わる前に、雨が降り始めた。

<THE END>



話題のニュース マジで…今年は、過去最高に「暑い夏」になるかも 昨年、「今年は冷夏」という言葉に騙され、シミと共に性格まで暗くなりそうな自分は「今年は大猛暑!」と信じ続けていたのだが、本当にその通りになりそうで、これはこれで困ったものだ。
テレビのニュース 強い「台風12号」、25日に勢力保ったまま沖縄・奄美を直撃か 週末に「沖縄から九州に接近」するおそれ!
台風12号接近中、大気不安定 崖崩れも発生
テレビのニュース 「中年の星」ついに宇宙へ、父は涙 テレビのニュース 新宿プリンスホテルの料理に異物 吐き出したら“銀歯”が テレビのニュース オオサンショウウオも歩道を歩く 台風の増水で? オオサンショウウオ可愛い!
テレビのニュース JR・四ツ谷駅のトイレなどに「自民党」と黒いスプレーの落書き 自民党支持なのか、自民党嫌いなのかは不明。
いずれにせよ、防犯カメラなどでバレそうだが。
社会・事件のニュース 若者の飲酒トラブル コールなしでも「空気読め」 繰り返される悲劇 空気読む、他人の顔色を見て行動する……江戸時代をいつまで引きずり回したら気が済むのか。
社会・事件のニュース セルフィーで死亡事故も 自分が楽しむことより他人に認められたい高校生の心理 「承認欲求」はこれまでにないくらい高まっていると思う。
Twitterにせよインスタグラムにせよ、それを増幅する効果はあるだろう。
政治や経済のニュース 新国立迷走させた“A級戦犯” 下村文科相に「更迭説」が急浮上 “犯人探し”みたいではあるが、これまでがあまりに“無責任”すぎたので、仕方ない流れか。
舛添知事「処分できないなら文科相が辞任を」
生活全般のニュース これは驚いた!カニを捕まえて持ち上げたところ…もの凄いことになっていた
BUZZmag
カモネギなんてレベルじゃない!
生活全般のニュース 太宰はどうしてこういうのきちんと処分せずに死んじゃったんだろうな… いやこれはこれで、レベル高いかと。
ん? 1枚目の写真には“龍三”とな……いや“龍之介”か、何だよ。
生活全般のニュース 近大「ウナギ味のナマズ蒲焼き」食べてきました!鼻に抜ける香りは完全に本物 近大すごいな!
生活全般のニュース ギリシャ最高峰、オリンポス山 「国破れて山河あり」とは、このことだな。
生活全般のニュース 古い健康本に載っている「ワキガの治し方」がマジキチすぎる
えのげ
キタキタ親父(魔法陣グルグル)みたいやな。
キタキタ親父
生活全般のニュース 日本のロリータの影響でムスリムロリータ誕生か「これは新しい発明だ」と話題 生活全般のニュース 神保町ランチどこで食べるか迷ったらココ! おすすめ10店 将来的には一通り行ってみたいね。
生活全般のニュース フジテレビで彼氏いらない女子特集! →ネットで誹謗中傷 →取材を受けた本人「一人でも楽しい女子特集って聞いたのに…」 生活全般のニュース 一本漬けが進化!「ツイストキュウリ」の誕生だ また面白いのが出てきたな。
夏場はキュウリの1本浅漬けが屋台などに並ぶが、こちらは酒のツマミといった感じか。
雑学のニュース 新宿歌舞伎町のぼったくり店 想像を超える進化を遂げていた 縁がないなら、一切行かない方がいいと思う……昔、歌舞伎町のゲーセンで遊んでいたが。
あと、狭い路地でエビを焼いているのが凄く美味しそうだった。
悪質飲食店の味方…歌舞伎町「カードマン」逮捕
雑学のニュース 電気がない江戸時代以前はみんな何時くらいに寝て何時くらいに起きていた? 雑学のニュース 700以上の遺伝子に悪影響!睡眠不足が「体に悪い」 10の理由
Suzie
1週間、睡眠不足気味だっただけで、700以上もの遺伝子に影響…とのこと。
ゲームのニュース 速報「星のドラゴンクエスト」発表! ゲームのニュース 夏だからこそやっとけってゲーム書いてけよ