マる。】
クリックで拡大。

長年、世間の隅っこを生きてきた飼い主に似て、ウチの出窓ゴーヤも発芽1ヶ月にして隅っこライフを邁進、ついに窓鍵の溝に挟まって、早くも“ドハマり状態”を体験するハメに。

【……い。】
クリックで拡大。

ハマった状態のままツルが太くなると、生育阻害が起きるので、数分の格闘の末に、無事に出してやった。

裏通りは歩きづらいもの。

すみっコぐらし デラックス



話題のニュース 神戸の病院、生体肝移植再開1例目の手術で男性患者死亡 肝臓ガンの63歳男性が、妻から肝臓の提供を受ける手術を受けて死亡。
昨年から患者8人のうち、4人が術後1か月以内に死亡して社会問題になっていた病院が、「万全の態勢が整った」と言って手術を再開した、まさにその矢先だった。
病院理事長は記者会見で、「手術の成功率は50%だった」「全力尽くした」と述べた。
テレビのニュース 中国 転覆客船の引き揚げ終了 いまだ339人不明 「456人」乗りで「103人」死亡、「339人」が行方不明…って、ほとんど助かっていないではないか!
テレビのニュース 初婚年齢さらに遅く 晩産化も進む 結婚年齢は1994年に比べて男性は「2.6歳」、女性は「3.2歳」高くなった。
一番遅いのは東京で、男性が「32.3歳」、女性が「30.5歳」だ。
テレビのニュース 来年のサミット開催地は三重・志摩市 来年5月に開催。
社会・事件のニュース 日本年金機構「データ入力業務だけど'違法派遣'でどこの誰だか知らない人が入力してました」 根まで腐り果てているのか!
社会・事件のニュース セアカゴケグモ、北海道に上陸 北見で確認 ついに北海道まで…!
社会・事件のニュース ナイジェリア、軍拘束7000人以上死亡 人権団体発表 イスラム過激派「ボコ・ハラム」と疑われた7000人が、収容所で死んだ。
アフリカの中では経済大国のナイジェリアだが、政府や軍のレベルは最低最悪らしい。
社会・事件のニュース 小学校の食堂職員、貧窮の生徒に昼食与え解雇 アメリカ アメリカは砂漠のようにドライな社会システムだな。
社会・事件のニュース 同性愛者の子どもを親が強姦…インドで広がる「矯正レイプ」が衝撃的
IRORIO
インドに「人権」の言葉が出来るのは、どうやら22世紀のようだ。
社会・事件のニュース 元・ヤクザは足を洗った後、どんな生活をしているのか? 政治や経済のニュース 大学を「職業教育学校」に…19年度実施方針 安部自民党が絡むと“学の独立”まで潰されそうだ。
政治や経済のニュース 戦争 前線も後方もない 全くその通りだ。
無知で甘やかされた二世議員が政治家になるから、こうなる。
政治や経済のニュース DVD死亡 ついにブルーレイに抜かれたか…と思いきや、違った!
ダウンロード販売の方に抜かれたのだった…。
政治や経済のニュース 全米一のパン屋が日本上陸延期を決めたワケ 何だよ、日本人は行列慣れしてるから、気にせず来いよ。
ああそれにしても、「メゾン・カイザー」のクロワッサンはモチモチ美味しかった…!
政治や経済のニュース 投資の判断材料に使いたい「R&Iファンド大賞」とは 一発屋的なファンドを排除した良質なランキングだ。
政治や経済のニュース 「株価を予想するソフト」作ろうと思ったんだが… こっちはどんどんおかしな方向に行っていて、笑える。
生活全般のニュース この発想はなかった! ハンコを使った4コマ漫画がおもしろいと話題に
BUZZmag
コレは斬新だな!
生活全般のニュース そこ頑張ってどうする 中国のカンニングが進化しすぎ ここでドローン来るか…!
生活全般のニュース 「アルバイト募集中」の“のぼり”が完全に喧嘩売ってる件
えのげ
絵って難しいね。
生活全般のニュース 赤ん坊の泣き声だけ消せる Doppler Labsから環境音を自由に操作できる耳栓がKickstarterに登場 赤ちゃんは泣くのが仕事だからねえ…。
生活全般のニュース キラキラネームの現状…史上最強のキラキラネーム キラキラネームはダメだわ。
子供の事を考えず、自分の事しか考えていない。
生活全般のニュース 羊の風味がクセになる! 新感覚「ラム骨スープ」の破壊力がマジでヤバい! 後楽園駅「メンショー トーキョー」 「牛骨」というのは、たまに聞くが、「羊骨」というのは驚き。
生活全般のニュース 歩き始めた子どもに幼児用リードを使う親が急増「まるで犬みたい」
キニ速
リードを手に持つんじゃなくて、お互いの腰に巻いてみるとか…!
生活全般のニュース 昨日の明け方眠すぎてついにこれをやってしまった 子育て、頑張って!
雑学のニュース 知ってますか? カフェオレとカフェラテの違い
macaroni
豆もミルクの量も違う!
雑学のニュース 冷蔵庫に入れておくだけ!「氷出し茶」で玉露のような甘味に 斬新な発想!
雑学のニュース 知ってましたか?ヨーグルトは食べるタイミングが重要!
macaroni
朝食後!(胃酸が薄くなっているため)
雑学のニュース この発想はなかった! 誰でも簡単に飲みやすいグレープフルーツサワーを作る方法 時間の無い人は、これでいいと思う。
スポーツ・芸能のニュース 最新のFIFAランク、ベルギーが歴代最高2位 日本は順位落とす 今や日本は「52位」か…。
2011年の「13位」の時が最盛期だったな…。
スポーツ・芸能のニュース FIFA汚職 元・副会長が暴露宣言 会長の秘密 この元・副会長は正義の人でも何でもなく、ずっと私腹を肥やしまくってきた挙句にFBIに捕まって、己の罪を軽くしてもらう代わりに悪党仲間(FIFAの幹部連中)の情報を売るという“司法取引”に応じただけ。
スポーツ・芸能のニュース 柳田破壊パネル、交換1枚10万円も球団には請求せず 飛びすぎ。
ゲームのニュース ゲームの疑問点 氷のステージが後半の理由 なるほど、心理的な事か…。
ゲームのニュース コナミ「桃太郎電鉄はさくまあきら抜きで作る」…ガチャゲー化へ もはや“泥仕合”。
ゲームのニュース カプコン、「ヒット作の不在」に打つ手はあるか ゲームのニュース 日本から世界へ広がる「リアル脱出ゲーム」とは何か いよいよ広まってきた感じか。
6年前に番組の仕事関連で三宿のオフィスが集まる施設に通っていた頃、別のオフィススペースでスクエニの社員が集まって「リアル脱出ゲーム」をやっているのを見た。
新しいものをスグに取り入れ、研究熱心だな…と感心したものだ。(※結果につながっているかどうかは不明)
ゲームのニュース ゲームの街のBGMで好きな曲ある? 昨日は戦闘曲だったが、今日は“街”。
ゲームのニュース ブランカの肌の色が緑色な理由
HighGamers
ゲームのニュース お前らがゲームでボスに殺されたときつぶやく独り言挙げてけ 動画のニュース 寝ているブタさんの鼻先にクッキーを置いたらどうなるの?お鼻がクンクン…可愛い
grape
ミニブタだろうか……凄く可愛い!