昼は「虎ノ門ヒルズへ」】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

昨日は手弁当だったが、今日はここでランチを…。

【「ノ門ヒルズカフェ」がイイ感じ】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

エスカレーターを上った2階は、ビル部分と庭園部分があって、庭園を眺められるカフェがランチをやっていたので、ここにしよう。

外のテラスを使いたいところだが、その外が絶賛砂嵐中なので、中で食べるとするか。

ンチプレート】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

“雑穀ライス”は固定で、3種類の“おかず”は選んで入れてもらう形式だ。

・「十穀米」・・・固めの食感に雑穀のプチプチ感が◎。
・「春キャベツとゴボウのサラダ」・・・キャベツがみずみずしく、ゴボウは香ばしくもクセがない。
・「ミックスビーンズとササミ」・・・豆が固茹でで歯応え良く、カッテージチーズが全体にコクを与えている。
・「トンテキ」・・・ゴロッとした豚肉が何個も入っていて、噛み応え十分!
・「コーヒー」・・・ス○バやド○ールより美味い。

プラス100円のコーヒーを付けても“950円”、割りと満腹感もあって満足、午後の仕事もコーヒーが効いて、いつも以上に上手くいった。

明日は事情があって、かなり体力を使うので、英気を養っておいた。



話題のニュース 男性の被害者は女性の5倍以上! 驚愕の「ネットいじめ」最新実態
Suzie
「男性は女性よりも攻撃的で暴力的。ネットの世界でも黙ってはいられないのが男性のほう」←嘆かわしい事だ。
テレビのニュース アジアインフラ銀、創設メンバーとして日本は参加せず テレビのニュース ドイツの旅客機墜落事故 前日に元・交際相手の女性に別れを切り出されていた テレビのニュース 東京・渋谷区で同性パートナー条例成立、全国初 社会・事件のニュース Twitter、ルールとポリシーを改定 プライバシー保護と、攻撃的行為の禁止をより明確に 政治や経済のニュース なぜ地方は厳しい現実を直視できないのか 「建前だけのバラ色計画」が地方をつぶす 「なぜ自治体は非現実的な計画を平気で出すのか」と問題提起している。
政治や経済のニュース 「報道ステーション」古賀氏ハプニングにテレ朝会長が謝罪 「官邸からの圧力は来ていない」と言うが…。
政治や経済のニュース 安倍晋三首相を「バカ」と連呼 爆問・太田光のラジオ発言が物議醸す 生活全般のニュース 新しい山手線の列車がキモいと話題 何かイヤ。
生活全般のニュース 某スーパーに貼ってある広告パネルが「食欲をなくす」と話題
えのげ
生活全般のニュース カロリーオフかつ美味しくなる! 「目玉焼きトースト」のちょいアレンジレシピ
NewsACT
カロリーオフの商品に代えないとな…。
生活全般のニュース 何目的だよ? ホラーすぎる造形をした10の植物 ゲームに出てきそうな…。
スポーツ・芸能のニュース サッカー日本代表、ウズべキスタンに快勝 スポーツ・芸能のニュース 関根麻里、韓国人の旦那(K)のDVにより早くも離婚か 痛々しい眼帯、絆創膏姿 スポーツ・芸能のニュース 番組収録中にヘリウムガスで倒れたアイドルグループの少女、退院 ちゃんと回復したみたいで、良かった。
スポーツ・芸能のニュース ヘリウムガスで倒れた少女が特定される スポーツ・芸能のニュース ざわちんがセルフィー自粛、SNSでの誹謗中傷に芸能人が悩んでいる さらにAKB・川栄が「トークアプリ755」で“握手会が嫌ならAKB48辞めろ”と罵倒される。
ゲームのニュース パックマンやゼビウスも遊べる スマホであのナムコ作品 ゲームのニュース 多分一生忘れないゲームのセリフ