月末まで】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

「虎ノ門」で出張仕事が入っていて、ブログは軽めの更新になるかも。

前から付き合いのある会社なので通勤ルートも開拓済み、慣れた感じで自転車上から近くにあるノッポなビルの「虎ノ門ヒルズ」を撮影しようとしたら、一眼レフカメラの“電池”を入れ忘れるという大失態!
嫌々、しょぼいスマホで写真を撮って、このブログに貼る羽目に…。

ノ門の200m先に…】
クリックで拡大。

官庁街の「霞が関」がある。
経済産業省前では、反原発派がテントを張って占拠を続けて4年目…。

昼休み】
クリックで拡大。

時間とかは決まってなくて、自分の気に入った時間にフリーダムにとるのだが、さらにアメリカン・ニューシネマのノリで、自転車をハーレー・ダビッドソンのごとくオフィスから走らせ倒して700m、日比谷公園で弁当を。

桜は激しく満開で、その鮮やかな色は、自分が揚げた唐揚げと遜色ない。

イージー・ライダー[Blu-ray]



話題のニュース 4月4日は皆既月食 夜桜の下で赤い満月が楽しめるかも 真っ赤な月と共に、夜桜&酒……悪くない。
テレビのニュース 沖縄県の指示「一時停止」 辺野古移設で農水相通知 政府と沖縄の“憎しみの連鎖”か。
テレビのニュース 沖縄県知事の辺野古作業停止指示「評価」が半数超 FNN世論調査 テレビのニュース 強盗、痛すぎて自分で119番 店員に抵抗され、けが 弱いが、弱さゆえに更生の余地はある。
テレビのニュース ヤフー、検索「削除」の新基準を公表 「検索情報の画面上でプライバシーの侵害にあたるタイトルや文章を削除」という。
社会・事件のニュース 東京・調布で63歳女性が刺されて死亡 殺人未遂容疑で男逮捕
47NEWS
地域の異常者として前から問題を起こしていた。
淡路島の大量殺人事件といい、もはや防ぎようが無いのか?
社会・事件のニュース 桜が「台無し」…花見で賑わう代々木公園のゴミ“完全”放置 毎年の事だ。
昨年はトイレの壁や木に向かって立ち小便をする連中が続出。
行くと“嫌なイメージ”しか記憶に残らない。
昨日も出勤途中で代々木公園を通ったが、脇の大通りを走っているのに、公園から「アンモニア臭」が漂ってきて、本気で“勘弁してくれ!!”と叫んでいた。
社会・事件のニュース 三菱製テレビ、全国で一時障害 データ受信に不具合
47NEWS
社会・事件のニュース コメ倉庫で2人死亡 現場は低酸素状態 青森 社会・事件のニュース 「NHKだけ写らないアンテナ」筑波大学視覚メディア研究室が開発 社会・事件のニュース 大塚家具の新キャッチコピーが秀逸 面白すぎ。
社会・事件のニュース 有名ブロガー路上でめった切りにされ殺害 バングラデシュで2人目 政治的・宗教的発言をするブロガーは危ないな。
社会・事件のニュース スーパー副店長「髪が茶色いな。黒く染めるか辞めるか選べ」 バイト女子高生「地毛なのに」 こんな馬鹿はスーパーは裁判に訴えろ…と思ったら、本当に訴えて勝訴していた、当然だ。
社会・事件のニュース 5歳児の愛犬が突然失踪→数日後、犬肉店にて変わり果てた愛犬を女児が自ら発見 政治や経済のニュース キャンドゥ、「100円均一ではない店」の勝算 100円ショップ業界市場は「飽和状態」が続いていて、それを打開する策の模様。
政治や経済のニュース 「味覇」の中身が変わる! 創味食品「会社同士のトラブル、申し訳ない」
IRORIO
とりあえず打開策があるようで、何より。
政治や経済のニュース 久美子社長勝利で残るしこり 大塚家具社員“粛清”に戦々恐々 生活全般のニュース なんで夜間の大学って廃れちゃったんだろうね 時代の要請に応えられなくなった。
生活全般のニュース じゃがいもを長期間放置してたら大変なことになった
えのげ
責任を持って植えるべし。
生活全般のニュース カイジのカレンダーが毎日見てると精神病みそうな件 生活全般のニュース ウザい常連客になってませんか? 店員からもウザがられる常連客の振る舞いとは 雑学のニュース プロに聞く! 美味カレー5つの鉄則
web R25
雑学のニュース 衝撃の事実が判明! 3人に1人が社会人になることで楽しみ失くす
Suzie
それだけ“おかしな社会”だということ。
だから、そんなモノには与さない。
ゲームのニュース 「ゲームのどこが面白いのか」言われた僕が絶句した理由 ゲームのニュース スクエニ社員「据え置きゲーム離れ加速させてんの俺達か?」