空出勤】
クリックで拡大。

東京は今季一番の大寒波との事だったが、今朝は仕事に遅れそうで大慌てで走り抜いて来たからエルサ並みに寒さを感じなかった。

ャージ】
クリックで拡大。

職場のベンジャミンの「ベンちゃん」(※自分がキラキラネームを考案している間に斜め向かいの同僚がサクッと命名)の鉢に、家から持ってきた植物用栄養剤を挿し込む。
また、前日に自分が水筒で水をあげたせいか瀕死から持ち直し、かなり元気そうだ!

ょうの半額】
クリックで拡大。

昼休みに高級スーパーでシラスをチェックしている背後で1,150円の高級弁当が半額になっていたので、弁当でもいいから、たまには手の込んだ料理の詰め合わせを食べてみたい…と奮発購入して会社に戻る。

午後の仕事は自分の真後ろにいるベンちゃんに水をやりつつ、楽勝。
急に持ち直したベンちゃんを、通りすがりの社員が時おり不思議そうに眺めていった。

・「枯れてたと思ってたけど、何か生きてるよ♪」(男子社員)
・「鉢に何か挿さってるよ♪」(女子社員)

宅後に弁当】
クリックで拡大。

昼間のレジのパート(実習生)がバーコード読み取りで弁当をピイ言わす時に、あろうことか弁当を“縦”にしたので、なぜ弁当の方をレジ本体の読み取り機に押し当てた、なぜハンディータイプの読み取り機の方を弁当側に持って行って読み取らなかった…とピイピイ言いながらシイタケの向きを直す。

…でまあ、弁当は冷めても美味しかったのだが、一方で弁当のレベルに合わせて「雪国まいたけの高級版」を買ってきていて、味噌汁にして添えたのだが、コレがかなりいける。
香りが強くて歯応えが凄く、高いだけの価値はあるのだ!(3割引で買ったが…)



話題のニュース iPS細胞から視神経細胞作製に成功、世界初 「目の病気の解明や治療薬の開発につながることが期待される」とのこと!
ちなみに、こういう“大きな成功”があると、その成功にトチ狂わされる人々が一定数出るのが“人の世”なのだろうか…。
テレビのニュース 理研、小保方氏の刑事告訴検討 研究費の返還もiPSにトチ狂ってSTAPとか言いだして大騒ぎして……そして自滅した。
テレビのニュース “がん・老化予防効果”根拠なし 水売った宝石屋に行政処分 昔からCMで有名な宝石屋「ジュエリーマキ」が、こんな水を売りさばいていたとは…。
社会・事件のニュース イスラム学者・中田氏、「仲介役」担うも交渉決裂?  後藤さんら人質事件でロイター報じる 社会・事件のニュース 旅券返納カメラマンが「売名」批判に反論 「当初は、静かにシリアに行くつもりだった」 社会・事件のニュース クルド人部隊、ショベルカーを改造した手作り戦車でISILを撃破 要衝の奪還にも成功 何か可愛い戦車だな…。
社会・事件のニュース 「イスラム国」戦闘員のマヌケさに世界が大爆笑! 海外の反応 社会・事件のニュース 「アリさんマークの引越社」 ミスした社員にカネ請求の実態 そうやって罰金取られて、大きくなっていくんだな、赤井さんみたいに……違うか。
社会・事件のニュース 北方領土公式キャラ「エリカちゃん」が露骨過ぎると話題 社会・事件のニュース ファミマ、本部の不正追及する加盟店を突然契約解除 一方的に高額請求&店舗明け渡し セブンイレブンに続き、ファミリーマートも…。
日本にはびこる巨悪「コンビニ奴隷契約」が近年話題になっているが、これを機に日本から駆逐してもらいたい。
社会・事件のニュース ホームレスになる人まで…ブラックバイトに陥る学生たち 政治や経済のニュース 「国の借金」1029兆円 国民1人当たり811万円 政治や経済のニュース LINEの進化は止まらない モバイル送金・決済サービスに補償制度を導入 「セキュリティ確保の徹底に取り組んできた」というが、生活の何でもかんでもをココに預けてしまうのは、まだ不安だ…。
生活全般のニュース 女性暴行事件相次ぐ インド旅行で何に気をつけるべきか?
THE PAGE
「基本的に話しかけてくる人は、信用するな」とか。
生活全般のニュース 女子高生の1日のスマホ使用時間やべぇ 完全に依存症じゃねーか 生活全般のニュース ダイオウイカのスルメ、ついに食べます 試食会開催へ 一度、食べてみたいものだ。
生活全般のニュース 論文チェック用ポストイット試案 生活全般のニュース イカスミパスタ完全敗北の圧倒的“黒”さ! 栃木・日光上三依「きすげの郷」炭うどん食べてみた
NewsACT
黒い、黒い…黒すぎる!
生活全般のニュース 愛媛マラソンにザク!「ジオン軍の名機が怪しくモノアイを光らせ走っております」 まさかコレで走るとは…!
生活全般のニュース フチ子ぉぉぉぉぉぉぉぉ!! 生活全般のニュース ものすごく変な求人広告 10選
ORICON TV
生活全般のニュース 母さんの仕送り10万円と給料10万を毎月パチスロに使ってたのがバレた
流速
「トータル800万ぐらいパチスロにつぎ込んだ」とか。
ちょっと理解出来ない世界だね…。
生活全般のニュース この状態の食パンを友達が持ってきたの。この後、こうなった瞬間に、 その場にいた10人全員が 「すげー!?!!」って叫んでた ゴーエンパーリィーだね。
雑学のニュース 自然やアートに触れると免疫がアップすることが明らかに 米研究
IRORIO
「人生を楽しんでいる人の方が長生きする」…なんていう事を聞いた事があるが、それに理由を付けるとしたら、この辺の話だろうか?
雑学のニュース 話題の「メイソンジャーサラダ」を作ろう 厳選レシピ 10選 「100均ビンで作るメイソンジャーサラダ」の記事と合わせて!
100均ビンで作る! メイソンジャーサラダ
スポーツ・芸能のニュース 本当に性格が悪い女芸能人 ゲームのニュース ゲームでダメージ食らうと「痛っ!」とか言っちゃう奴って何考えてんの?
HighGamers
それくらい没入している…むしろ“いい事”じゃないか。
プレイヤーにとっても、開発者にとっても。
ゲームのニュース 悪質ガチャのソシャゲ業界、ついにパチ業界に煽られる
IT速報
「ガチャ」のせいで、ゲームのイメージがまたしても悪くなっている昨今である。
ゲームのニュース 二番煎じで本家を抜いたゲームってある? ゲームのニュース ゲームのソフトを未だにカセットっていう奴 ゲームのニュース バグった時のフーフーがなぜ効果的なのか議論したい
HighGamers
動画のニュース マクドナルドをクビになった従業員が店頭でブチギレ大暴れ! 店の中がグッチャグチャに
えのげ