めの更新です】
クリックで拡大。

今日も職場からの更新。
家では2ヶ月ほど前から水槽を洗い場の前に移動。
テレビとウーパールーパーを同時に見られるようにして、洗い物時の環境を良くしようと…。



話題のニュース リビアの高級ホテルを武装勢力が襲撃、12人死亡 リビアはカダフィ大佐の独裁が崩壊してからも、国内が荒れまくっているという。
イラクもフセイン独裁政権が崩壊してから、国が荒れてイスラム国まで発生したが、何と皮肉な事か…!
話題のニュース 後藤さん名乗る男性「行動しないと24時間以内に殺害される」新たな動画 ヨルダンにいる女性死刑囚を24時間以内に釈放しないと、後藤さんとヨルダン人パイロットを殺害するという新動画がYouTubeにアップされた!
話題のニュース 菅官房長官、新たな画像受け「方針に変わりはない」 ヨルダン政府にとって、ヨルダン人パイロットでなく後藤さんを助けるだけなら難しい判断となっただろう。
しかし、今回のイスラム国の要求は「行動しないとヨルダン人パイロットも殺害する」というもの。
なので、後藤さんを助ける事は、ヨルダン人パイロットの命も救う事になるとヨルダン政府が判断すれば、人質交換の行動があるかも知れない。
話題のニュース 「期限内に新たな対応は難しい」政府に緊張走る 話題のニュース 「極めて卑劣な行為で強い憤り」人質事件で安倍総理 それにしても、「人命が第一」(A)と「テロには絶対に屈しない」(B)は、果たして両立し得るのだろうか?
話題のニュース 期限はあと数時間?死刑囚釈放を急がせるイスラム国の狙いとは テレビのニュース 女子大学生「斧は中学生の頃から所持」 名古屋 名古屋大学の女子大生が、77歳のキリスト教系の宗教勧誘のお婆さんを斧などで殺害した事件。
「人を殺してみたかった」と、斧を昔から持っていたという。
テレビのニュース 「ついにやった」殺人容疑の名古屋大・女子大生が書き込み Twitterに書き込み。
テレビのニュース 2人きりになり殺せると思った 逮捕の女子学生 テレビのニュース 台湾沖で新種の原人の化石を発見か 大きな歯と下あごが特徴 イスラム国のニュースに隠れて、大きなニュースが。
社会・事件のニュース 95歳夫が88歳妻殴った疑い 「浮気してると思った」 最近は老人犯罪も増えてきたな。
社会・事件のニュース 東京五輪理事・秋元康 「アイドル文化を世界に広めたい」 開会式に向け「JAPAN48」結成 生活全般のニュース なんか最近「平等という建前で弱者も強者も老若男女構わず全員平等にぶん殴ってたら弱い奴から倒れるだろ」(大意)という意見を読んで、三原順「はみだしっ子」の「橋の下の例え話」を思い出した 雑学のニュース スマホ・ノートPCなどのリチウムバッテリーの寿命を延ばす方法
GIGAZINE
スポーツ・芸能のニュース 世界卓球:ミキハウス 平野代表落選「不服」 協会抗議へ スポーツ・芸能のニュース 三船美佳、高橋ジョージと別居前に日に焼けたイケメン男性とデート スポーツ・芸能のニュース ふかわりょう に殺害予告 ゲームのニュース 行政が推し進めるゲーム禁止運動の不可解さについて ゲームのニュース ゲームって何周もするのが普通みたいな風潮あるけど 何周も出来るのが上手いというのはあったね……大昔のアーケードの話。
動画のニュース 「スト2」のボーナスステージの「クルマ破壊」をリアルでやってみた