とといの夜は】
クリックで拡大。

退社時に物凄い暴風雨に巻き込まれた。
と、そこで気になるのが、先日の通勤時に見つけた「未だ1本だけ黄葉するイチョウ」の事。
この暴風雨でもうダメなんじゃないかと…。

日の朝は】
クリックで拡大。

一転して、気持ち良く晴れた。

そして驚く事に、イチョウはまるで変化なし!
あの暴風でも、ほとんど葉が落ちなかったのだ。

イバーシティ】
クリックで拡大。

そういえば、桜なんかも“はかなく散る”イメージで捉えられがちだが、若い花などは、春の暴風でも岩海苔のように張り付いて、全く落ちない。
つまり、今は散るべき時でないという事が分かっているのだ。

イチョウもまた個体差があり、他のイチョウの木が葉を落としてもいいと思う頃に、“まだ散るべき時でない”と思うイチョウもいる…という事。

「人も色々生き方があって良い」という事を、自然が証明しているのだろう。



TOPニュース 江ノ島水族館、シラスの飼育と展示に成功 世界初 シラスはイワシの稚魚だが、卵からの養殖が極めて困難なのだという!
まあ確かに、スーパーのシラスは「エビ・カニが混ざる漁法で採ってます」(※まあそれどころではないのだが)と書かれているくらいだから、網漁メインなんだろうが。
しかし、もしこのままシラスの完全養殖に成功、養殖がメインとなってしまったら、他の生物が混ざらなくなるじゃないか。
……マズい、それはマズいぞ!
明るい食品の異物混入
テレビのニュース 阪神・淡路大震災から20年 神戸で追悼の催し 自分が震災を食らった大阪・堺市は震度4くらいだったが、それでも家の瓦がバリバリに割れた。
テレビのニュース 阪神・淡路大震災 悪夢の11秒「テレビ局が来て消防車が来ないのよ!」 テレビのニュース 日本赤軍メンバーがアメリカで釈放 送還後に逮捕へ アメリカで長年服役し、日本でも長年服役する事になるだろうから、一生を刑務所で終える事になるかも。
テレビのニュース つまようじ動画で逮捕状の少年、建造物侵入の疑いで指名手配 テレビのニュース ベルギー警察 イスラム過激派拠点を一斉捜査 シリア帰りのグループで、国内でテロを起こす可能性が高かったという。
パリ銃撃事件とは無関係だという。
テレビのニュース 16日東京株式市場、円高進み平均株価が一時500円以上下落 しかし、円の価値が上がって日本の株価が下がるというのは、分かってはいるが、やっぱり変な感じだね。
テレビのニュース 2014年の地球 観測史上最も暑かった どうせ2015年はもっと暑くなるんだろう。
テレビのニュース 鳥インフルエンザで20万羽処分へ 岡山 テレビのニュース 米・アカデミー賞候補に高畑勲監督の「かぐや姫の物語」 例の「かぐや姫」というと、“背景を全て描ききらない”水彩画技法をアニメに取り込んだのが特徴的だが、それが評価されたのだろうか?
社会・事件のニュース センター試験全国690会場で始まる 頑張ってほしい。
イチョウと共に、祈っている。
社会・事件のニュース 受験生必読! センター試験前日と当日にすべきこととしちゃいけない事 社会・事件のニュース ダンスの下手な女子生徒、「お前が踊れんとが悪かろがー」などと罵られたりダンスの動画を撮影されたりして自殺 出来ないものを出来るようにする、出来ない者にも出来る楽しさを教えるのが「教師」。
指導を子供に任せ、「教師」は一体何してたのか!
いじめ「死ねば対応」→大阪の中学校長を厳重注意
社会・事件のニュース 軽トラ、アクセル戻しても回転数落ちず 富士重リコール それはヤバいやろ…と。
しかも、製造時に「金属片が混入」したというタイムリー。
社会・事件のニュース 「鏡音リン」コスプレ女子中生にわいせつ行為 無職男を逮捕 雑木林の撮影会で犯行に及んだ51歳・無職を逮捕。
社会・事件のニュース 過失傷害容疑 犬に噛まれ女児大けが 飼い主の主婦、救護せず 社会・事件のニュース 福岡県なんと去年は「発砲事件ゼロ」。普通はゼロです。 政治や経済のニュース 選挙権「18歳」引き下げへ向けて本格始動 投票率改善も課題 どうせなら「16歳」まで引き下げればいいのだ。
選挙時の投票を高校の授業に盛り込んで、選挙とは何か、投票とは何かを学ばせれば、その後も投票に行く“クセ”がつくかも知れない。
政治や経済のニュース 9割ネット参考にせず 衆院選投票 世論調査 意外とネットと選挙活動との親和性は低いのか、単に浸透していないためか…。
政治や経済のニュース 日本の対中投資38.8%減 関係悪化と円安が影響 生活全般のニュース 100年に1度の「いちご年」! 大人気キャラ「イチゴマン」の正体 相変わらず、仕事を選ばないようだ。
生活全般のニュース 会社員になって気付いた10の真実
web R25
10位は大いに分かる。
生活全般のニュース モンゴルに転勤が決まったんだが…
カナ速
モンゴルの首都写真に、ちょっと驚いた。
生活全般のニュース ワンピース・尾田栄一郎先生「好きな事を仕事にした方が絶対楽しい」がネットで賛否両論の嵐! 「好きだけど実らない人には地獄」 バイトだとキツすぎると思うので、何か手に職をつけておいて、フリーランスで生きればいい。
で、その仕事は控えめに行なっておいて、多く作った“空き時間”で、自分のやりたいこと、夢を叶えるための投資活動をやればいい。
割り切れば、地獄ということはないし、実らない時期も楽しくするのは、その人個人の工夫次第だ。
生活全般のニュース 温めてたウズラの卵が孵った 以前からしばしばこの手の話があるが、改めて可愛いな。
ウズラの卵は有精卵が混ざっているので、こういう事ができる。
ああそういえば、ウチのヨーグルトメーカーなんかは、細かい温度設定が出来るので、そのまま孵化用の保温器になりそうだが…。
生活全般のニュース デブでもモテる奴って何が違うんだろな
カナ速
雑学のニュース 簡単に自宅でできる「炭酸風呂の作り方」~超シュワシュワ! 雑学のニュース アメリカ料理番組の「固くなったパン」の復活方法がひどい 力技。
スポーツ・芸能のニュース サッカー・アジア杯 本田が先制、イラク下し日本2連勝 ああ、仕事で見られなかった……残念!
イラク監督は「ドーハの悲劇」を起こした男
スポーツ・芸能のニュース 栗原類が消えた理由 スポーツ・芸能のニュース May J.の本名 スポーツ・芸能のニュース 不倫の代名詞・矢口真里、自慢のロングヘア男並みにバッサリカット スポーツ・芸能のニュース 三船美佳、高橋ジョージと離婚求め提訴 24歳差おしどりロード16年で すでに別居していて、現在、離婚調停中だという。
理想の夫婦のように見えていただけに、とても意外だった。
三船美佳が離婚提訴、「束縛嫌い」「自分の足で歩きたい」が原因だった?
ゲームのニュース 高額落札! 現存する超レアな「ファミコンカセット」 金銀率高し!
ゲームのニュース 中国の“艦これ”丸パクリゲー「艦娘国服」のゴタゴタ、とりあえずのまとめ ゲームのニュース ゲーム業界って今どんな状況? ゲームのニュース 知らなかった! ドラクエシリーズの衝撃的な裏技と秘密10選 ここでまさかの「リンクの冒険」!
動画のニュース 洋服を洗濯する動物! これが本当のアライグマ 動画のニュース 可愛いペンギンに近づいたらこうなった… 7秒で笑える動画。