日は】
クリックで拡大。

自転車通勤中に前を走る東急バスの“排ガス”で難儀した話をしたのだが…。

望と回答】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

退社後の深夜に東急バスHPのお問い合わせに「当該バスのエンジン整備」を要望したところ、今日夕方の勤務中に早くも返事が来て、「車両の確認および修理をします」とのこと!

おお、何という素晴らしく早いご対応!
まさに感謝感謝、これで安心して車道を走れるというもの。

…と、話はこれで終わらなかったのである!

急バスから返信が来る、ちょうどその頃】
クリックで拡大。



な、何というタイミングの悪さ!

今までは後ろからフラフラ迫ってくる危険ドラッグカー(ドラッカー)を重点的に注意していたが、これからは路線バスまで気にして走らねばならないのだろうか…!

1/80 東急バス



テレビのニュース パリ新聞社襲撃、容疑者が人質をとり立てこもり ここ数年、イデオロギーや宗教の違いによる憎しみ合いが激しくなっている。
おそらくその嚆矢は、例の「同時多発テロ」なのだろうが、ふと、アニメ映画『紅の豚』の“さらば自由と放埓の日々よ”というセリフを思い出した。
テレビのニュース パリ東部で新たに立てこもり 「ユダヤ教の戒律に基づいた食料品を販売する店に、銃を持った男が押し入り、死傷者が出ている」という!
社会・事件のニュース カナダと米国に寒波襲来、「氷震」も頻発
AFP通信
体感で氷点下40度!
なお「氷震」とは、凍った地面が突然“ピシーッ”と物凄い音を立てて割れ、亀裂になる現象とのこと。
社会・事件のニュース 娘の写真がさらされ、「自殺するまで追い込むしかない」 慰安婦報道の植村・元朝日新聞記者、ネットでの誹謗中傷明かす 社会・事件のニュース マクドナルド、今度はハッピーセットにヘロインが混入
ねむ速
アメリカの話だが、“ハッピー”の意味が…。
社会・事件のニュース いったい何が原因なの? 山手線の中吊り消える え? そうなの!?
通勤や買い物やテレ朝にはいつも自転車で、電車を使うのは横浜に出張する時か、藤沢の友達の家に行く時か、京都に帰る時くらいで、知らなかった…。
社会・事件のニュース 塾・予備校で「ブラックバイト」が増殖中! 「辞める?50万円損賠賠償請求するわ」 政治や経済のニュース ドイツに登場「ネオナチと闘うアプリ」 アプリで極右勢力のデモの状況を把握出来るとか。
政治や経済のニュース 朝高生「朝鮮学校も無償化して」 橋下「金日成の肖像を降ろしたらね」 朝高生「それは出来ません」 政治や経済のニュース まさかの続投宣言? ソニー平井社長に市場が大ブーイング 赤字を出しまくって多くの社員のクビを切ったのに、己は続投なのかと、怒りが噴出している模様。
しかし、こんなソニーでもアベノミクス期間中に株価を大幅に続伸させているとか、今の株価はどれだけ実体経済を反映していないのか…と、時折怖くなる。
生活全般のニュース こんなところにいたのか! 「アナ雪」や「ライオンキング」などディズニー映画に存在する隠れミッキー
Pouch
「リトル・マーメイド」以外は、コレを見つけろというのか…というレベル!
生活全般のニュース 日本のYouTube再生ランキング
キニ速
生活全般のニュース 遺伝やタバコじゃなかったの!? 癌になる理由「第1位」発表 前にも少し聞いたが、イヤになるね。
生活全般のニュース 無気力すぎる新入社員が入ってきた
流速
「何もしないのが“悪”なのか」…議論になっている。
生活全般のニュース 光るサイバーネコ耳ヘッドホン「AXENT WEAR」の予約受付がいよいよスタート
Zigg
これは「カッコカワイイ」という新ジャンルか?
生活全般のニュース 天皇一家が出前の注文を選ぶ様子の画像 生活全般のニュース 戦後、祖父がコスプレした理由が壮絶過ぎた 生活全般のニュース ベイマックスめっちゃ付いてるやん 生活全般のニュース かわいすぎる「リラックまんじゅう」 お土産やプレゼントに
macaroni
雑学のニュース 日本だけ注目?地方企業の救世主?「モンドセレクション」ってそもそも何なの? 正直、カネで買える賞のイメージがあるから、ハナから信用していない。
10年前、よく分からないメーカーのチョコ(一袋)がモンドセレクション「金賞」を獲っていたが、100均で大量に売られていた。
雑学のニュース マスクはインフルエンザに予防効果がある? それともない? ウイルスは顕微鏡でも見えないほど小さく、無理とのこと。
雑学のニュース ワインで悪酔いしない「5つ」の方法 - あの気持ち悪さとサヨナラ!
macaroni
4の水分補給は基本中の基本。
アルコールを分解するのに「大量の水」が必要だからだ。
度数の高い酒ほど、水が必要となる。
ビールをたくさん飲んでも悪酔いしないのに、日本酒やウイスキーを少し飲んだだけで悪酔いするのは、もっぱら、この原理によるだろう。
スポーツ・芸能のニュース 全豪テニスの錦織の試合、NHKが生中継 おお、これは朗報!
スポーツ・芸能のニュース 鳥谷が阪神残留決断「ファンと日本一の喜びを分かち合いたい」
東スポ
いつまで去就を決めないんだ! と、批判が上がっていたが、ようやく決断したようだ。
スポーツ・芸能のニュース きゃりーぱみゅぱみゅ、中指を突き立てファックショットをInstagramに公開! 賛否両論 ゲームのニュース スーパーゲームボーイって知ってるかい? ゲームのニュース ゲームセンターの雰囲気を自宅で再現? アーケードゲーム機の筐体っぽい小型ゲーム機が販売中 ゲームのニュース お前男だったんかいィ! ゲームのニュース 今までやったゲームで「一番マイナーかマニアックな作品」挙げてけ 動画のニュース 赤井英和、変わり過ぎ! 例の「ライザップ」CMで肉体美披露 動画のニュース [閲覧注意]パリ銃撃事件 射殺される警官、逃げるテロリストの衝撃映像
TOCANA