でたまかわいい】
クリックで拡大。

年末から風邪が蔓延し続ける職場から帰り、今度はウチの仕事の関係で「アーケードゲーム業界誌」を取っているので、それを読む。

業界内銘柄の株価動向、家庭用との連携具合、中国との兼ね合い…など。
オペレーターではないので個別タイトルのインカムデータまでは見ないが、マクロ経済的な指標は全てチェックしていく。

来月はアーケード版のゲームショウがあるので、予習も兼ねて、普段の流し読みはやめて、しっかり読む感じ。


太鼓の達人 マイバチ




TOPニュース 最新調査で「豚汁は脇役ではなく主役」と主張する人の多さが判明
Suzie
豚汁メインで、ご飯は添えモノ…でも自分はいいと思う。
ただし、豚汁が“具沢山”かつ“生姜がシッカリ効いている”事が条件。
テレビのニュース コンビニのおにぎりにビニール片混入 マクドなど、最近流行っているな、混入事件。
テレビのニュース 小保方氏不服申し立てせず 論文不正が事実上確定 本当に国民は騙された事になる。
テレビのニュース まるで戦場…花火工場が大爆発 一部始終を激撮 テレビのニュース 平均株価500円超下落 原油安が世界の市場を混乱に 大発会のご祝儀相場など微塵もなく、怒涛の下落を続けている!
社会・事件のニュース “ナッツ前副社長”雑居房入り決定 「優遇」批判避ける措置か
ZAKZAK
社会・事件のニュース 桜島が膨張 大噴火の可能性高まる 桜島出身の職場仲間に教えねば…!
さっき、チョコレートをくれた。
社会・事件のニュース 男性受刑者、安楽死へ 30年間収監で「苦痛」 ベルギーでの話で、終身刑の男。
社会・事件のニュース 乗客喫煙で特急93分間停車 器物損壊容疑で60代男逮捕 若い・年寄り関係なく、人間として壊れている。
社会・事件のニュース スポーツジムで71歳男性の右耳噛みちぎる、現行犯逮捕の78歳男「噛みちぎっていない」と容疑否認 荒ぶるジジイ、ふたたび――。
政治や経済のニュース 中国人観光ビザ 富裕層対象に数次査証の要件緩和 経済政策の一環としては、正しい政治判断だ。
政治や経済のニュース 2015年の日本株は、日経平均だけを見るな もはや1国だけの好況不況だけで語れるモノではなく、さらに、各企業レベルでの株の上げ下げが明確になってくるという!
投資や投機をやるなら、1企業レベルの研究を欠かさぬ事だろう。
生活全般のニュース 酒の「エナジードリンク割り」は危険 米研究グループが注意喚起 そもそもエナジードリンク自体が危険極まりなく、それが判明して以来、飲んでいない。
そんなモノに頼らなくても、キチンと野菜を摂って、さらに「甘酒」を飲めば、それで完璧。
エナジードリンク「モンスター・エナジー」2本で少女死亡
生活全般のニュース ハシボソガラスが、何度もこれを繰り返す遊びをしていた。とても楽しそうな様子で可愛かった 賢いよね、“遊ぶ”なんて。
「遊び」は人間をはじめとして、高等知能を持つ生物が行うモノである。
したがって、ゲームに興じる事をバカだと言うのは、その人が愚かなのである。
生活全般のニュース トンカツのソース派と塩派でケンカになり殴りかかる 「塩はご飯に合わない」「ソースは豚らしさを消す」 こんな事でジハードとは、日本は平和。
生活全般のニュース インドの少年、歯が大量に生える恐ろしい病で80本も抜歯 インドや中国は、いろんな事が起きる……人口が多いから。
生活全般のニュース ロシア男性の25%がウォッカが原因で55歳までに死亡していることが判明
らばQ
自業自得、愚か者だ。
こんな体たらくだから、ロシア男性の平均寿命は50~60台なのである。
生活全般のニュース 富士重工業(スバル)からのお知らせです 何と心の狭い…。
生活全般のニュース やっと公開されたのに! “金正恩暗殺”映画「The Interview」、最低映画を選ぶ「ラジー賞」各部門にノミネート 海外ドラマ&セレブニュース 生活全般のニュース 「ペガサスおったわ」というツイートが、かなりペガサス ユニコーンよりマシ。
生活全般のニュース サイバーとホリエモンに共同出資アプリ「755」 早速JKとの出会いの温床に 生活全般のニュース 500万超再生のユーチューバー(30代)が3日でコンビニバイト投げ出し社会を語る 自分も今、父親ほど歳の離れた人に仕事教えているが、心配になってくるな…。
まあ、乱暴な言葉遣いは一切していないし、丁寧に教えてるし大丈夫だよね、うんうん、大丈夫。
生活全般のニュース 大学生の研究室が、辛すぎて死にたい 理系は研究があって忙しい、文系は楽…は、昔から言われている事では?
生活全般のニュース 二次元オタクはキモいですか? に対する、漫画家の回答が知的 生活全般のニュース 何が始まるというのだ!? ネコが…。
雑学のニュース ハーブの使い方まとめ <基本編>
macaroni
雑学のニュース 同じ音楽を繰り返し聞きたくなるメカニズムとは?
GIGAZINE
雑学のニュース 「妖怪ウォッチ」の福袋にコレ入れちゃまずいだろ スポーツ・芸能のニュース 共感を呼びまくった売れっ子・鈴木奈々の堅実過ぎる私生活とは 微塵もおバカではない。
スポーツ・芸能のニュース 島田紳助の愛人カキタレだった数々の女芸能人達 スポーツ・芸能のニュース 安藤美姫さん、恋人批判に怒り「許し難い」 スポーツ・芸能のニュース 浅田舞に豊胸疑惑? 胸ポロリ事件で妹・真央が発した冷静な一言
IRORIO
スポーツ・芸能のニュース “電撃引退”の男子フィギュア町田樹 決断に「2つの事情」 我が国の、哲学に対する“色眼鏡”は酷いな。
ゲームのニュース 2015年、王者「任天堂」の復活なるか? 「復活の兆しは見え始めている」という。
ゲームのニュース なぜファミコン音源を聞くと信じられないほど癒されるのか 不思議なのは、これほど“耳に突く音”にもかかわらず、癒しを覚える事である。
やはり、子供時代の“幸せ”が詰まった音だからだろう。
これを裏付ける方法は、現在の最新ハードやスマホゲーで育った子供が少し大きくなってから、ファミコン音を聞かせる…という実験を行う事である。
ゲームのニュース PS4が世界で爆売れ! 累計販売台数1850万台突破 ほう、ここにきて…。
ゲームのニュース ゲームのグラはPS2レベルで十分だと思ってる奴 動画のニュース なにそれ! まん丸なアライグマが寄ってくる様子が隙だらけでとてもカワイイ
BUZZmag