日は池袋へ買い物へ】
クリックで拡大。

職場で仕事を教えている新人4人のうち、その75%が風邪のアウトブレイクにやられてしまった。
そして祝日の今朝起きると、自分もわずかながら「喉の痛み」を覚えた。

…ついに自分までもが感染してしまったのだ!

だが、日頃から大量に食べている「自作カスピ海ヨーグルト」のおかげか、まるで身体のダルさを感じなかったので、池袋まで遠出することに。

自転車で山手通りをゴリゴリ北上すること28分、電車よりも早く着く。
そこそこ寒いが、空気が澄んでいて、気持ちいい。

袋では…】
クリックで拡大。

服や雑貨を見て回っていたが、通りをコスプレが歩いていたり、電飾が歩いていたり、年の瀬へ向け、一気に街がうわついてきたようだ。

そして自分も、明日は電飾を頑張らないと…。



TOPニュース 1万円ステーキツイートで世を騒がせたお爺さん(83)の受け答えが半端じゃなく力強かった 「1万円のステーキをご馳走になるより、現金3000円を貰いたい若者が多い」事を嘆いた爺さんのTwitterが炎上した騒動。
Twitterを使いこなしているのみならず、1歩も引かない姿勢に評価する声も。
テレビのニュース 広島で元同級生ら3人刺した容疑で男子高校生逮捕 テレビのニュース 「ナッツ・リターン」問題 前副社長の逮捕状を24日に請求へ テレビのニュース 金正恩・暗殺計画を描いた風刺映画 一部の米映画館で上映へ テレビのニュース 維新・橋下氏、共同代表を一旦辞任「大阪に専念」 テレビのニュース ダウ初の1万8000ドル突破 GDP5%増などで上昇 社会・事件のニュース 島根沖 漁船沈没2人重体3人不明 社会・事件のニュース 大学生が納車されたばかりのスポーツカーで運転操作を誤り正面衝突事故 6人死傷 対向車の家族から死傷者が出たことで、「20歳で何でスポーツカー乗ってんだ」という怒りと憎しみが湧きあがっている。
社会・事件のニュース 今度は「ナッツ姫」妹の専務が炎上 韓国で大韓航空バッシングが過熱 どれだけ財閥の子弟が妬まれ、憎まれているか、姉妹で知らないんだろうな。
日本の大企業オーナーの子弟は世間感覚を身につける為に、一応、他の一般企業に就職させるんだがな…。
韓国財閥も、それをやればいいのだ。
いつまで「両班」を引きずっているのか。
ただ、「財閥は韓国経済をけん引しているのも事実なので、必要悪だ」との声も一方である。
社会・事件のニュース 漫画家「ろくでなし子」起訴へ わいせつデータ配信と判断
47NEWS
「挑発している」と検察が受けとったのか、絶対に許さない模様。
社会・事件のニュース 北のネット回線、接続不能9時間半 原因は不明 アメリカの“仕返し”か? アノニマスとかの。
社会・事件のニュース 子どもの声を「騒音」規制対象外に 東京都が条例改正 そりゃそうだろう。
こんなんまで規制したら、子育てしにくい社会になる。
政治や経済のニュース 安倍首相の「この道しかない」 先にあるのは自滅の海と識者 アメリカのメディアが「レミングの行進」と評する。
自分は、実質賃金が上がらない中での物価高による「スタグフレーション」を懸念している。
政治や経済のニュース 正月料理タコやエビ…食材価格が高騰 不漁に円安が直撃 政治や経済のニュース 財政再建に必要な消費税は何%? 「限界」近づく財政
THE PAGE
33%…。
生活全般のニュース 冬にはカピバラ温泉も! 見るだけじゃない、埼玉の穴場動物園
TABIZINE
触れる動物もいるぞ!
生活全般のニュース 美味しんぼ「スーパードライはビールじゃない」 何か、“ドイツビールの定義”みたいだな。
スーパードライは「麦芽」以外に「米」や「コーンスターチ」を使う。
それに対し、ドイツビールは、「麦芽100%」のモノをビールとする。

なお自分は「麦芽100%」ばかり飲んでいる。
麦芽比率が上がれば、“ボディ”といって飲んだときのベースの味わい(コク)が上がるので、ビール本来の味が楽しめる。
なお、同じ麦芽100%のビールなら、自分の好みとしては、高価な「エビスビール」よりも、安価ながら「一番搾り」の方が美味いと感じた。
「エビスビール」は全体の味のバランスにこだわった、そして「一番搾り」はボディの味わいに特化した…という風に、自分は感じた。
自分は発泡酒や第三のビールを飲むくらいなら、飲む日数を半分に減らしてでもビール、しかも「一番搾り」を強く勧める。
生活全般のニュース AO入試で慶應(偏差値70)に合格した男のコメントがクズすぎ
ネト速
ああ、以前話題になった「AKBネタで慶応にAO合格した人」か。
そういえば、文科省も「詰め込み暗記で大学に入り、ロクに考えもしない学生」の増殖を抑えるため、試験制度を“思考力を問うモノ”に変える方針に転換したというニュースが入ったばかりだ。
生活全般のニュース この講談社漫画がすごい! 2015 生活全般のニュース 近親相姦ってなんでタブー視されてんの? 生活全般のニュース 死ぬの怖すぎ
カナ速
雑学のニュース スマホが老け顔を呼ぶ!? 「眼精疲労を放置すると、疲労で老け顔を作る」…気を付けねば。
雑学のニュース 「肩甲骨」を動かすだけで痩せ体質に!
Glitty
肩甲骨を動かすと、他の部位も連動して、全身が整ってくるとか。
雑学のニュース 12月23日は東京タワー完成記念日 今、東京タワーがスゴイ4つの理由 そんな豪快なクリスマスツリーが!?
スポーツ・芸能のニュース 年収1億超!あのテツandトモが営業で稼ぎまくってる… スポーツ・芸能のニュース 安藤美姫、“子どもの顔”写真が流出!? 父親疑惑の男性に「顔が似てる」と騒然 ゲームのニュース STGが絶滅したのは弾幕系のせいという風潮 自分が言えるのは、自分が競技を始めた90年代は、多くのタイトルや多様なシステムのシューティングが出ていて、そこに「いろんな選択肢と可能性、個性」があったという事だ。
それにより、様々な角度からアプローチ出来て、自分の主義や方法論をゲームに適用出来て、楽しかった。
2000年以降はタイトル減少と比例して、その辺の自由度も減っていった。
自分はいい時代にシューティングが出来て、贅沢だった。
ゲームのニュース シャッターが壊れたゲーム屋のシャレた注意書きが話題 なかなか上手い。
ゲームのニュース Steamセール中だからこれだけは買っとけってゲーム ゲームのニュース 「オホーツクに消ゆ」30周年 ゲームのニュース 「ドラクエ8」の馬姫様が元に戻った時の期待外れ感 期待外れも何も、その前に“夢の中”でビシバシ出ていただろうが。
ゲームのニュース ネトゲで外国人から「装備分けて」って言われたから持ち物全部あげた結果 ゴーエンパーリー。
動画のニュース 強盗して逃走中の車に雷が落ちて爆発 全員死亡 どの角度から見ても「天罰」。