日も色々用事が入るので…】
クリックで拡大。

本当は鎌倉などに紅葉を見に行きたかったのだが、家の近所の紅葉で我慢。
まだ紅色と緑色のコントラスト状態だったが、案外これはこれで、悪くない。
あと昨日は職場で「カイロを四半世紀使っていない」という話をすると、驚かれた。



TOPニュース 生まれつき恋人ができない「独身遺伝子」の存在が明らかに 脳内にある「5-HTA1遺伝子」は、脳内のセロトニンレベルを下げ、人間関係の構築難しく、関係が破綻しがちになるとか…。
テレビのニュース 病院内放火事件 看護師にたびたびクレーム テレビのニュース 夫の親族「死刑にしてほしい」 連続不審死事件 テレビのニュース 産経前ソウル支局長「初公判」 閉廷後、保守系団体が妨害行為 韓国にも右翼が…。
テレビのニュース 投資用DVD 高額売りつけに注意 大学生の間でネズミ算式に被害が拡大しているそうだが、暗記だけで大学に入ってるのか、理屈で分からんのかね?
そんな情報が本当なら、他人に売るより、業者自ら投資した方が手っ取り早いではないか。
難易度の低い詐欺…つまり、基本的な「理屈」で解ける問題を大学生が解けないとか、教育はどうなっとるんか、スノッブばかり量産したのか?
どうしても株をやりたいんなら、最低でも自分で考えてやれ…と。
学習指導要領の改訂 真のポイントは“能力観の転換”
社会・事件のニュース 14歳死亡 両親、バイト先と和解 6000万円支払い 中3を違法労働させた上に、解体中に崩れた壁の下敷にして死亡させた悪徳会社。
一方で学校も「職場体験」などといって黙認し、一切子どもを守らなかった。
社会・事件のニュース PC遠隔操作・片山ゆうすけ被告「大した悪さないのに懲役10年は厳しすぎる」と最終意見陳述で主張へ 社会・事件のニュース 「宝くじ」すり替え、窓口の女が当せん金3,000円着服 大分 3,000万かと思いきや…!
社会・事件のニュース 暴力団員かたり女性20人に140回暴行、強盗強姦の男に無期判決 仮釈放無しの終身刑でよろし。
社会・事件のニュース 痴漢行為に抵抗した少女、灯油かけられ死亡 開く前にインドだと分かったぞ。
どうしてこうも暴力的なのか?
教育の問題なのか、宗教の問題なのか?
社会・事件のニュース 南に台風のタマゴ 与那国島で大雨
tenki.jp
まだ台風が生まれるのか!
日本本土には来ないみたいだが…。
政治や経済のニュース 実は天下り先確保が一番大事 財務省「増税必要論」の本音 政治家も官僚も、結局「自分の事」しか考えていないということ。
あのタイミングで衆議院を解散する“エゴ”にまみれた与党政治家の「本性」を目の当たりにして、それは強い確信へと変わっていった。
生活全般のニュース カリスマ経営者はなぜトイレ掃除にハマるのか? ハマらないな、自分は。
とてもイヤな作業なので、「全力で効率化」している。(ある意味それもビジネスマン的だが)
トイレ掃除の前に、まず“お湯”を先に沸かす。
そして、ブラシには失敗による余計な作業工程が生まれない“液垂れしない洗浄ジェル”をかけて迅速に磨き、終わったらスグにブラシに熱湯をかけまくって、収納して終わり。
トイレブラシの雑菌数の凄さは卒倒レベルなので、洗浄直後にブラシを熱湯消毒出来るようにしているのだ。
ちなみに、熱湯効果なのか、いつまで経っても、トイレブラシが汚れない。
生活全般のニュース 信長に降伏の武装都市、濠幅15メートル超 奈良・橿原 そいうえば、一向一揆は江戸時代に入ってからもあったみたいだね。
生活全般のニュース 「これ、何だかわかる?」→見慣れたあの建造物を特別なアングルから撮影した写真
らばQ
生活全般のニュース 「DRAGON BALL」トンデモ考察 何故フリーザ軍はスカウターを重宝していたのか? 生活全般のニュース バスタブ用スポンジを5歳から食べ続けてきた19歳女性。胃の手術経験も イギリス スポンジの噛み心地や舌触りが素晴らしいそうで、1週間につき2つを消費しているという。
おかげで子どもの頃には胃痛に悩まされ、変な塊の除去手術も受けたらしい。
「異食症」というそうだが、初めて聞いた。
生活全般のニュース 「関関同立」が出世する110社の“特徴”とは? 同志社(経済)は10年ちょっと前、東京会場で受験して、やたら長い英語の長文にイライラしつつも受かったが、東京の方がゲーセン環境が良かったのと、実家の京都に戻って来るなと言われたので、あきらめた。
あと、記事の京進と同志社の絡みは意味深だな。
生活全般のニュース Windows PC「更新プログラムをインストールしています」→ぼく「よし寝るか」
カナ速
これ、本当にウザいんだよね。
しかも、更新プログラム自体がプログラムミスでPCが起動しなくなった日には…!
生活全般のニュース ボーカリストがマイクで感電死 人気上昇中のロックバンドに悲劇 アルゼンチン 「山田かまち」を思い出すな…。
生活全般のニュース マジで無理! 男性が許せない彼女のNGファッション 奇抜な格好の子も、年齢を気にしないような格好の子も、嫌いじゃない。
雑学のニュース コーヒーにバターを入れて飲むと痩せる…豆な
カナ速
その“バター”が、今ないんだよ。
雑学のニュース 舌回し運動2ヶ月続けたら 雑学のニュース 眼に細菌…ヤバイ! 眼科医が警告「コンタクトNG使用例」 4つ 使用期限の過ぎたコンタクトがなぜヤバイのか…理由は「洗浄しても汚れが落ちにくくなった果てに雑菌感染する」という事らしい。
なお、コンタクトを付けたまま寝る事をあきらめめない友達に「それだけはやめて」と注意し続けているのだが、まだ成果が挙げれていない。
雑学のニュース ダイエットの危険な罠!「糖質・糖類ゼロ」でもゼロじゃない事実 正直、こんな“みみっちい戦い”をしてないで、筋肉を付けて「基礎代謝」を上げた方が手っ取り早いと思うのだが…!
日頃使わない身体の部位は筋肉が付きやすい(伸び代が多い)ので、それを利用して効率的に筋肉量を増やし、多少の不摂生でも太らない体質を目指した方が、かえって気楽な気がするし、自分はそれでリバウンドも克服した。
スポーツ・芸能のニュース ペレ氏の容体悪化 入院中の病院で 腎臓結石の治療後に「尿路感染症」を起こしたという。
スポーツ・芸能のニュース あの泣き虫だった福原愛ちゃんが、すっかり大人の女性に 初の歌声も披露された、日清オイリオのギフトCMが公開
らばQ
まあ、いい歳してピイピイ泣いててもな…というのもあるが。
そういえば、自分は小学5年以来、泣いた事がないな。
そういえば、一昨日、ゴーヤの花の受粉作業を頑張っている最中に“めしべ”が折れて泣きそうになったが…。
スポーツ・芸能のニュース アンチ「はるかぜちゃんやらかした、学校でツイッターやってるかお母さんがやってるわ」 → 完全論破される どうしてお互い、こんな阿修羅のように戦っているのか?
スポーツ・芸能のニュース 「白髪が腹立つからこんなんしたった」…ダウンタウン松ちゃんの坊主頭が大変なことに 遅れてきた反抗期みたいやな。
昔の後ろに流していた感じでええやん…と思う。
松本人志がイメチェンした結果
生活全般のニュース 小室哲哉、深夜「パンチラ」のアニメ音楽担当になる「ノイタミナ」 スポーツ・芸能のニュース コカイン使用で逮捕「王様のブランチ」清水芹夏の“転落人生” かつてはストイックな生活を… トランス系の音楽イベント以降、おかしくなった模様。
レイブやらドラッグやら、「トレインスポッティング」みたいだな、ベグビーがやさぐれた友達に似ていた。
ゲームのニュース ウメハラとかいう格ゲーマー まさに「生ける伝説」という感じ。
まるで衰えが無いのが凄い!