野で震度6弱、あの時…】
クリックで拡大。

新宿のゲームバーでOFF会をやっているところだった。
妙に左右に揺れるのに満員となったバーの客の多くが気付き、ふと壁に目をやると、吊った額縁がユラユラ…左右に不気味に振れていた。

そういえば、自分は阪神大震災で被災したが、その後上京して、東京育ちの大学の友達に「あの時どうだった?」と訊くと、地震はわずかに関東にも及んでいて、やはり天井の照明がユラユラ揺れていたとのこと。

ームバー】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

ゲームバー「8ビットカフェ」では個性的なカクテルが出てきたり、コースターが“アイロンビーズ”だったりして、味があっていい。

ちなみにアイロンビーズとは、ビーズを並べて上からアイロンで押さえつけて圧着するもので、ゲームのドット絵の再現がかなり熱く、友達がロックマンやマッピーなど色んなのを作っていて、いつかここで見せられたらと思う。


アイロンビーズ 約11,000粒入り


≪関連記事≫
アイロンビーズの楽しみ方(初級編)




TOPニュース ネット上で見つけた“そっくりさん” 実は「生き別れた双子」だと判明
IRORIO
2人は別々の孤児院に預けられたために生き別れ、1人はアメリカ、もう1人はフランスで育つ事になり、最近になって1人がネットに上げた動画から“あまりに似ている”という話となり、ついに双子と判明したのである!
テレビのニュース 長野で震度6弱 25人重軽傷 断水や停電も 住宅7棟が倒壊、NHK報道では「57人けが うち2人重傷」とのこと。
向こう1週間は「震度5強くらいの余震」に注意。
白馬村の全壊した住宅で必死の救出作業と現場の声
ヒカキン、地震被害を心配するもボロクソ言われる
地震前と地震後
テレビのニュース 病院に発煙筒投げ入れ…男逃走 160人が避難 東京・八王子の東海大学医学部付属病院。
4階から8階まで、油の入った瓶などを投げ入れ、発炎筒で火を付けていったという。
テレビのニュース カピバラの露天風呂始まる 静岡 社会・事件のニュース 若手労働者の7割「労基法をもっと学校で教えるべき。労働者が無知なのをいい事に経営者がやり放題」 国が違法の数々をまるで取り締まれていない現実。
欧米から遥かに劣った政治レベル。
社会・事件のニュース 脱法パン パン屋からアニメキャラパン消滅へ 人気作品を模したものは著作権法違反 ちゃんと許可取って、(C)付きで焼き上げるんだ。
社会・事件のニュース 「小4が作った」は嘘 解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」 子どもをダシに使う手口は散見される。
社会・事件のニュース 殺人容疑の母「娘うざくて放置」 市に相談、育児支援も事件防げず
47NEWS
先日もコメントしたように、アメリカみたいに、非道親を発見し次第、強権的に子供を取り上げないといけない。
それが出来ない時点でゲームは負けであり、代償として子供が死に続けるのだ。
アメリカでは児童保護局が強い権限を与えられていて、家の中まで調べられるし、さらに非道親がバカな真似をすると、警察が即逮捕する。
政治や経済のニュース 自民41%、民主14% 衆院選比例の投票先 野党が一本化できない、みんなの党が潰れるなど、弱すぎ。
政治や経済のニュース 安倍首相「議員定数削減」の約束は「反故」 たむけん「怒りのツイート」が大反響 政治や経済のニュース コンビニコーヒー恐るべし! みんな無意識に○万円も使っていた
Suzie
この「1.35万円」は、“ひと月に”という事でいいのだろうか?
自分は成城石井で500gの大袋の豆を買ってきて、自分で挽いて1日2杯飲んでいる。
大体、月に900円程度か。
生活全般のニュース 待ってました! 漢検協会初の公式アプリ「漢検スタート」で試験対策 自分は高校生の頃に「漢検2級」を取ってからは、漢字の勉強はしていないな……この機会に。
いや、何を言っている、もっと他にやるべき事があるだろう。
生活全般のニュース 理研、パニック抑制する細胞を発見 最近の理研は、研究実績の発表が相次いでいるように見える。
やはり、小保方氏で失墜した信頼回復に躍起になっているのだろうか。
生活全般のニュース これはすごい! 15歳少年が編み出した、ノートの線で描く飛び出す3Dイラスト こっちはホンモノのよう!
そして、これこそ子供らしい“柔軟な発想”というやつだろう!
生活全般のニュース 心が洗われる! 自閉症の5歳の女の子の描く絵が驚くほど美しい
BUZZmag
生活全般のニュース 「デザインに問題アリ」として売場から撤去された年賀状…確かに酷い よく見たら…怖い。
生活全般のニュース 豪州にフランク・ゲーリーがつくった大学 ぐにゃぐにゃです 183億円もかけて作ったのに、ボロクソに言われている。
生活全般のニュース 働くのが嫌で毎日ママチャリで70km走って高尾山に登ってるけど…
ねむ速
自分の通勤は自転車での長距離移動だが、それにしても働きたくないから自転車で走り回るという“理屈”が謎だ。
ただ、家に引きこもっているよりは、良いか。
生活全般のニュース 「千と千尋の神隠し」のメッセージは千尋の成長物語ではなく、“君が忘れていても僕は覚えているよ”らしい むしろ、カオナシの正体が気になる。
ここが知りたかった!「千と千尋の神隠し」の疑問と謎
雑学のニュース フリートークが苦手な人の特徴 フリートークが苦手な人の特徴は「話の入り口がものすごく狭い」、上手い人は「どこからでも話を膨らませることができる」…確かに!
スポーツ・芸能のニュース 酒井法子、脱いで“性意”を見せろ! ASKAにエールで脱げの大合唱…週刊実話 日本から「セクハラやじ」が無くならない事が、よく分かった。
スポーツ・芸能のニュース 竹原慎二、5年生存率40%「頭が真っ白…」 あんまり働き過ぎて、免疫力を落とさぬよう。
ゲームのニュース ゲームの企画って何やるんだろ…
Slideshare
スライド式で見ていくやつ。
ゲームのニュース 役に立たない「ゲームレビュー」に物申す! 俺達が求めているのはそんなレビューじゃねえ!! ゲームのニュース ゲーセン依存症のやつっているの?
HighGamers
依存症かどうかは分からないが、10年前、競技をやっていた頃は“1日空けると負ける可能性”があるので、ほぼ毎日行っていた。