れから、雨?】
クリックで拡大。

風邪はほぼ治癒、お見舞いの連絡を下さった方々、ありがとうございました。

会社に入る前に木の下でのんびりしていると、うろこ雲が流れている。
…予報通り、今日は雨になるのか。

昼】
クリックで拡大。

とまあ、雨になるというから野良で弁当はあきらめ、ホテルのレストランで「豚ロースソテーの赤ワインソース」をいただいた。

人生は、メリハリが大切。



TOPニュース 10年間悩んでいた昼食後の睡魔問題を解決する為にした、たった一つの事 ちょっと自分はできないかな……できそうな人は挑戦してみてもいいが。

なお、1日1食を提唱する南雲吉則医師なんかも著書の中で「昼食を摂ると眠くなるので…1日1食」と言っていたが、いずれにせよ、この類の「食事を制限する方法」は、“別の弊害が生まれる可能性”が指摘されているので、まあ、あくまで挑戦は自己責任で。

ちなみに自分の場合は、どこかで5~15分ほど軽く目を閉じて、その後「黒のミンティア」を食べるというのが王道パターンで、結構効く。
南雲吉則「50歳を超えても30代に見える生き方」
黒のミンティア
テレビのニュース オバマ大統領が敗戦の弁 米中間選挙惨敗で 「私は残りの任期の間、全力を尽くす」と。
大統領令の乱発くるか!?
お笑い芸人・ノッチ、オバマ米大統領を心配「後2年見守って」
テレビのニュース 相模川の変死体、不明の26歳女性と判明 テレビのニュース 衰弱した犬を崖に投げ捨てか 栃木・那珂川町に27匹の犬の死骸 テレビのニュース 「カメラ盗んでない」競泳・冨田選手が会見 百歩譲っても、何で日本に着いた途端に「カメラ盗んでない」と言わなかったのか?
冨田「やってない会見」に韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認
冨田選手がかわいそう! ネットでは冤罪ではないかという声が多数
テレビのニュース リベリアに滞在していた60代男が9月に沖縄で発熱 一時エボラ出血熱を疑われていた! 60代男は保健所に連絡するよう言われてたのに守らず、かかりつけの医院を受診、医師らは防護服をせず、採血などしていた…という!
結局、男は「マラリア」だった。
社会・事件のニュース エボラ出血熱感染者、1万3000人超え WHO シエラレオネでは一部で感染数が激しく上がるなど、まだ予断ならない状況だ。
社会・事件のニュース エボラ2次感染の看護助手が退院 スペイン それにしても、ニューヨークで発症した国境なき医師団の「スペンサー」医師は、病状が悪化して1週間以上になるが、一体どうなっているのか?
毎日、英語サイトまで見に行っているのに、未だ続報が入ってきていないのだ!
社会・事件のニュース エボラが日本で発生したら…感染者の個人情報はどこまで開示される?
ドット
まだ「検討中」か!
社会・事件のニュース 長時間労働は本当に必要? ほとんどの社員が17時に帰る年商59億円の化粧品会社 こういう会社はめったにないのが残念。
長時間労働は「労働効率が悪い」と以前から分かっている事なので、いい加減、この陋習を撲滅してほしい。
社会・事件のニュース 「寿司にナメクジ混入」ツイッター炎上騒動、追跡取材で結末が判明 「どこで混入したのかということは、最終的に特定できなかった」という。
社会・事件のニュース セアカゴケグモ、「暖かい場所」に注意 「サンダルの内側」とか勘弁してくれ…。
社会・事件のニュース 日経新聞などが被害、正しいサイトを開いたはずが偽物にすり替わる「ドメイン名ハイジャック」 レジストリの登録情報を書き換え、そこを訪れた利用者が別サイトに飛ばされ、そのままマルウェア感染させられるとか!
政治や経済のニュース 中国の昇り龍「Xiaomi」が世界スマホシェア3位に浮上した理由 今年は2倍の出荷台数!
「高性能で高品質・安価・オープンなコミュニティ」だという。
政治や経済のニュース 天皇家と安倍政権が対立!? 護憲姿勢強める天皇・皇后を首相の側近が批判!
LITERA
安部首相がA級戦犯を無反省に「祖国の礎」と称揚、またネット上では安倍支持者が、護憲発言を繰り返す天皇・皇后に対して“在日認定”する」奴まで現れる…など、世は乱れに乱れている。
生活全般のニュース 衝撃の事実! 20代男性の5人に1人が人生で一度も米を炊いたことがない!? これは驚き、一人暮らししても炊かないのだろうか?
ちなみに自分は「土鍋」で炊いていたりする。(フワッとして芯もあり、噛むと甘い)
生活全般のニュース 騙されるな! 罠ばかり仕掛けてくる謎の自販機 17選
whats
いいね! 実物見てみたい。
生活全般のニュース 激安!マグロのかぶと焼きが140円!?他…三崎まぐろお土産グルメ7選!
NewsACT
かわいい。
生活全般のニュース 加熱食品中のアクリルアミド、発がん性と遺伝毒性認められる 即席めん、パン、菓子… ちょっと前にも話題になったのだが、改めて。
生活全般のニュース 「日本はスゴい!系テレビ番組」の増加は何が原因か ツイートまとめ 生活全般のニュース 吉野家で「クリスマス前に告白される方法」が話題 カネで解決!
生活全般のニュース 合コンで「芸人気取りが寒すぎる」と思われるリアクション9パターン 全部言わないな、こういうの興味ないから。
生活全般のニュース 働きだして思ったけど1日仕事頑張れば1万円手に入るって凄いね そうやって金銭感覚を身に付けていくのがいい。
雑学のニュース 明治の農村の姿はこんなふうだった 風情があって素晴らしいのだが、おかず少ない…。
タンパク質を摂るようになってから日本人は長寿化したという説があるが、ちょっと参考になる写真でもある。
雑学のニュース 多様性のある職場環境は、収益は上がっても社員が幸せとは限らない 研究結果 企業CSR報告書が「持続可能な社会」と「ダイバーシティ」(多様性)をダブルで絶叫しまくる中、とんだハシゴ外しが!
雑学のニュース [みんな知ってるあたりまえ知識]東京ディズニーランドの「ロープウェイ」が今はもう無い あたりまえじゃないので、雑学カテゴリに入れておくね。
雑学のニュース 相撲好き70人に聞いた 知ったら楽しい相撲豆知識9つ スポーツ・芸能のニュース ヤクルトスワローズのファン感謝祭広告が今年も酷すぎてワロタ スポーツ・芸能のニュース デーブ楽天、来季は休日を撤廃…練習がない日でも選手全員が早朝出勤して絵画鑑賞会 スポーツ・芸能のニュース 安達祐実、吉原遊女、初の過激オールヌード! 女性限定試写会・画像あり ゲームのニュース 痩せるVRゲーム「Ingress」とは? 2週間で110kmも歩いてしまった!?
ちなみに今の仕事は自転車ながら、往復1日30kmくらいか。
ゲームのニュース ゲームでこれだけは許せないってこと ゲームのニュース 不気味な世界観のゲーム教えてくれ ゲームのニュース 真・女神転生っていう名作RPG覚えてる奴いる?
HighGamers
回復の泉の数歩前で毒死したのは覚えている。
ゲームのニュース 初代プレイステーションって変なゲーム多かったよな 開発コストが安かったから、インディーズのノリで自由なゲーム作りが出来た。
いい時代だったのでは?
ゲームのニュース 「ドラクエ10」アカウントを乗っ取り中学生を書類送検 ゴールドを騙し取った相手に更に「ゴールドを取り戻す」と持ちかけ 動画のニュース 空気がなければ本当に羽は鉄球と同じ速度で落下するのか世界最大の真空チャンバーで実験
GIGAZINE
動画のニュース 「自傷行為で毛をむし取ってしまったオウム」が元気を取り戻して歌って踊る動画が微笑ましい! 見た目は衝撃的だ。