【[知らせ]iOS版「QWOP」が1位に!】
QWOP。 QWOP。

先週放送のテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」(新3大・すぐ死んじゃうゲーム)で取り上げた「QWOP」ですが、iOS版「QWOP」が、4日後の10月19日に、App有料アプリランキングで“1位”になっていたとのご連絡をいただきました。

別に自分が製作したワケではないものの、やはり1位になったのは純粋に嬉しく思います。
改めて、先週のご清聴、ありがとうございました!

中野龍三(QWOPプレイ中)。

あと、自分が「QWOP」を推薦しておいて、Appランキングを指摘されるまで気付かないマヌケっぷりはひとまず置いておいて、テレビの力はやっぱり半端ないな…と思った次第です。

≪関連記事≫
『怒り新党』で紹介! 「奇妙な走行姿勢」が話題の無料ゲーム「QWOP」に挑戦(ガジェット通信)
伝説の即死ゲー「QWOP」再注目(web R25)
「QWOP」月間ランキング(AppDB デイリーランキング)



テレビのニュース カナダ国会で銃撃戦、「イスラム国」空爆参加への反発か マイケル・ジハフ・ビボー容疑者(32)は、まず議事堂前にある戦没者慰霊碑にいた軍の兵士1人にいきなり発砲、兵士は崩れ落ちるように倒れ、絶命した。
兵士はまだ24歳で、幼い息子がいる。
その後容疑者は、議会議事堂まで移動し、勝ち誇るように手を挙げて入っていったという。
オタワでの襲撃事件 現地の大学に通う学生の声と状況 まとめ
テレビのニュース SMバーに政治活動費支出 宮沢経産相、辞任否定 宮澤氏は、先日辞任した小渕・経産相の後任。
辞任ドミノを狙う野党にとっては、後任の大臣をまた追い落とせば与党政権のダメージが“より大きくなる”ので、「後任は狙われやすい」というワケ。
実に不毛だけどね。
テレビのニュース “妊娠女性の降格 違法で無効” 最高裁が初判断 当然だ。
少子化で何とかしないといけない時に、こんな横暴を許してはいけない。
テレビのニュース 歌舞伎町のキャバクラ 水飲んだだけで63万円 店長・野田容疑者(22)は「払えなかったら拳銃で弾かれるぞ」と脅して逮捕される。
テレビのニュース エボラ熱検査拒否で暴動発生2人死亡 シエラレオネ 90歳の女性の血液を検査しようとしたところ、若者がナタで医療チームを襲ったという。
シエラレオネはいまだにシャーマン文化が幅を利かせた未開の地なので、「血を抜かれたら、それを魔術師に渡され、魔術師に呪いをかけられる」と本気で信じている。
テレビのニュース ローラさんの父が再逮捕 「デング熱で入院」と嘘の申請 デング熱になって治療を受けた、と微妙に時流に乗っかった言い訳をしている。
ローラがセクシーなドラキュラに! 映画特別版コラボCM解禁
社会・事件のニュース がん治療薬の効果確認 米・シカゴ大の中村祐輔教授ら
47NEWS
何でも「特定のタンパク質の働きを邪魔して肺がん細胞を消滅させる」のだという!
現段階ではマウス実験だが、来年秋には人での臨床実験を行うという。
社会・事件のニュース WHO発表、エボラ感染者1万人に迫る、ただし実数は倍との見方も
IRORIO
社会・事件のニュース 朝日新聞・慰安婦報道 元記者解雇求め「北星学園大」に脅迫の男、逮捕へ 社会・事件のニュース 学校の骨格模型、校長先生の骨だった ルーマニア 政治や経済のニュース 小渕優子氏 シャンプーや日用品にも宛名なしの領収書を要求 「法的には何ら問題はない」とのことだが、道義的には「私的なものはすべてポケットマネーで払うべき」だという話。
政治や経済のニュース 1GB転送するごとに税金を払わせる法律が実現に向けて進行中
GIGAZINE
おいおい、ハンガリーはヤバイな。
日本は真似しないこと!
政治や経済のニュース 「浅草ロック座」運営会社が破産 生活全般のニュース アニメ「妖怪ウォッチ」放送休止! パロディネタが原因か TV放送後にネット配信の方は中止した。
「スターウォーズがまずかった」との声が。
生活全般のニュース 島根大学教授 「若い時に勉強してない人が年を取ってから勉強始めても手遅れ。生涯学習は無意味」 その科学的根拠は? 根拠はどこにある?
例え若いころより効率が悪くても、学習効果はあると思うが、それを「ない」と言い切る根拠は?
酷いレベルの教授だね。
生活全般のニュース おならの臭いを消し去る「おなら消臭パンツ」が日本初上陸 これでおならこき放題だな! 生活全般のニュース 全国で最も多い苗字「佐藤」が住む地域ランキングが発表される 生活全般のニュース 横浜の人が普段中華街に食べに行くお店 7選 最初の「康華楼」で明日にも行きたくなった!
生活全般のニュース 「スーパーでゴミ袋を買ったらレシートが物騒すぎた……」という画像が話題に どうしたらこんな事に…!?
生活全般のニュース マイナス50℃の世界が完全にラリってる 最後が……。
生活全般のニュース 荒木飛呂彦先生(54)の現在 雑学のニュース 痛くない注射、振動させて脳をごまかすテクニック それは蚊のマネか?
スポーツ・芸能のニュース プロ野球・ドラフト 早大・有原は「日本ハム」、安楽は「楽天」が交渉権獲得 有原は4球団が1位指名! あと、楽天の“くじ運”の良さが凄まじくて怖い。
ドラフト会議の結果一覧
スポーツ・芸能のニュース 産経新聞が阪神のトラウマをエグりにきてる ふざけんな産経。
スポーツ・芸能のニュース ミヤネ屋に「矢口真里」さんが出演 外見あんまり変わってない? どうかな?
自分は久我山のラーメン屋でこれを見たが、隣のおじさんがポツリと一言「矢口、老けたなあ…」。
なお矢口は、梅田賢三(不倫相手)と今も付き合っていると告白!
ミヤネ屋の矢口復帰がツッコミどころ満載だった
スポーツ・芸能のニュース 山下智久、窃盗騒動に書類送検され謝罪 「ご迷惑、ご心配 お詫びいたします」 周りが大騒ぎしたから、ジャニーズでもかばいきれなかった?
スポーツ・芸能のニュース 狩野英孝、短髪にした理由明かす「神主資格取得のため」 スポーツ・芸能のニュース アグネス・チャンに誹謗中傷続けた人物から謝罪文「今後は誹謗中傷にあたる記事は一切配信しません」 スポーツ・芸能のニュース 喉頭癌再発のつんく♂、完全に活動休止へ 声が出せず筆談でやりとり 「寛解」なんて簡単に出すべきでなかったのでは?
医師の認識を疑う。
ゲームのニュース 「STEINS;GATE」から8bitレトロゲームサウンドまで配信開始
AV Watch
音源を有料配信するサービスで、「高橋名人&桃井はるこのボーカル」も配信する。
ゲームのニュース ゲーム史上、「最も撃破難易度が高いラスボス」 “難易度が高い”のと“単に理不尽”なのとは、分けて考えたいところ。