薬は安物でもいい】
クリックで拡大。

198円のモノでもいいから、とにかく目薬を買ってくる。

薬の正しい使い方】
クリックで拡大。

よく目薬を何滴も差す人がいるが、正しくは1滴で十分目にしみわたるので、それで良い。
ただ、差した直後に両目の内側にある「涙袋の入り口」を両手で押さえて目薬が流れ出ないようにしつつ、目全体に目薬が行き渡るようにする。(※上図参照)

…と、ここまでは普通の目薬の使い方。
あとは涙袋に目薬が吸収されるのを待つばかりなのだが…。

薬のイカした使い方】
クリックで拡大。

何と、そこからいきなり下を向く!
すると、当然ながら、目薬の液は瞼の下に集まる。
そこで手にテイッシュを持ち、軽く瞼をあけて、一気に目薬液を拭き取ってやる。

すると、テイッシュには「目ヤニ」がいっぱい!
目に行き渡った目薬液が目ヤニと共に、瞼に集まってきたというワケ。

なおこれは、目の“定期的な汚れ取り”に使えたりして、特にコンタクトをする前などにやれば、効果絶大。
さらに朝一にやれば、「寝起き時のドライアイ解消」「目覚まし効果」なども得られるので、地味にオススメなのだ。


本格的にやりたい方はコチラ。



テレビのニュース ウクライナ東部のサッカー場に爆弾 女児危機一髪 巨大なガラスが落ちてきて、女児の前で粉砕。
他局ではこれで「女児が無傷」とか言っていたのだが、ガラス片が鋭い粉になって襲い掛かっているのに、信じられない。
テレビのニュース 胆管ガン「被害者の会」と大阪の印刷会社が和解 大阪の印刷会社「SANYO-CYP」は、換気不十分の部屋で揮発性の薬剤を社員に吸わせまくって、17人を胆管ガンにして、うち9人を死に至らしめた。
自分の過去に印刷会社の正社員をしていたので、当時この揮発性の薬剤があったのではないかと、非常に不安を覚えている。
そういえば、「ゴーヤ」がガン細胞を強制終了させるというニュースがあったが、果たして本当か?
もっとも、ガンになってもう方法が無いという状況に陥った場合は手段を選んでいられないので、自らの点滴にゴーヤ汁をコッソリ混ぜてやろうかと…。
ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる!
テレビのニュース 「口論になり夫が殺害」日本人不明でタイ人女が供述 テレビのニュース 「迷惑」「バイトで来て」 退職迫るマタハラの実態 こういうのは企業に“罰則付き”で規制を設けねばならないのだが、企業ベッタリの自民党にそれができるとは思えない。
テレビのニュース 北朝鮮に代表団派遣へ 安倍首相「派遣しないリスク考え判断」 正しい判断だ。
北朝鮮の誘いを断って、「じゃあ拉致調査を止めるわ!」とかゴネられると、また無駄に時間を費やすこととなる。
テレビのニュース イオン、ドラッグストア4社統合へ 売上高で業界1位へ テレビのニュース エボラ出血熱 日本開発「アビガン錠」をギニアで臨床試験へ 仏政府 エボラ出血熱にかかった女性看護師に「アビガン錠」が投与されて治癒したというが、治癒と「アビガン錠」の相関関係はいまだ不明だ。
昨日もコメントしたように、エボラ出血熱の治療は早期に始めることで、十全に働く「自己免疫機能」によってエボラウイルスを殺すのがメインの方法だ。
先日、エボラから治癒したアメリカのブラントリー医師も治療は早期だったので、逆にエボラを殺したのが「ZMapp」なのか「血漿」なのか「自己免疫機能」なのか、分かっていない。
「アビガン錠」が本当にエボラを殺すのか……それはこの臨床実験で明らかになることと思う。
社会・事件のニュース エボラ出血熱への効果が期待される「アビガン錠」、ノロウイルスにも効果か ノロウイルスも特効薬が無く、なかなか殺せないウイルスなので、アビガンが効くなら画期的だ!
社会・事件のニュース WHO緊急会議 エボラ出血熱の拡大を抑えるべく「旅行制限」に言及
BBC News
英語サイトなので、以下の訳文(要約)をどうぞ。

「ジュネーブでの会議において、アメリカは今後、エボラ地域から来る旅行者を乗せた飛行機の着陸を、米国内の5つの空港に集約させるとした。
一方で、エボラの抗体を作るためのワクチンがスイスまで来ているのだが、未承認なので実際使えるのは数ヶ月から1年になるという。
そのため、現状のエボラの状況は危機的なままで、これまで封じ込めや制圧を目指して3度会議をしてきたなか、今回アメリカは、ギニア・シエラレオネ・リベリアからの旅行者をこれら“制限された空港”にて厳しいスクリーニング検査を行うと述べている」

…以上。
アメリカの検疫体制はワクチンに期待できないぶん、“そこそこ”進んでいる。
現在、リベリアから日本に来る航空便の着陸空港は「成田」「中部国際」「関空」「福岡」の4ヶ所だが、渡航禁止にできないのなら、せめて“1ヶ所”に制限して徹底スクリーニングをかけるべきだ。
社会・事件のニュース エボラ出血熱の防疫態勢 日本は大丈夫なのか 上記のアメリカの“中途半端”な対策にすら劣るのだから、大丈夫でないに決まっている。
社会・事件のニュース 小保方氏、グーグル検索サジェストの不自然 「STAP細胞」「ねつ造」「コピペ」一切消える 「例の裁判」の影響か。
社会・事件のニュース グーグルに制裁金申し立て 「検索削除不十分」 「例の裁判」がまだ解決していない。
グーグルが検索結果削除 「裁判所の決定尊重」
社会・事件のニュース 熊本で高校生自殺 LINEでいじめ、因果関係を調査 死ぬくらいなら高校やめるか訴えればいいのにと思うが、実際にこの“枠の中”に入れば、その世界が「全て」なので、上手くいかないのだろう。
枠にとらわれない生き方をするか、枠を叩き潰すことも辞さない生き方をするか……いずれにせよ、普通の子にはハードルが高いのだ。
社会・事件のニュース Microsoftの更新プログラムにまたまた不具合、配信停止 今回、不具合が見つかったのは「2949927」という更新プログラム。
もうやめてくれ!
社会・事件のニュース 全社畜が泣いた 月曜日の憂鬱イラストが辛過ぎると話題 働くことをここまでネガティブにした“犯人”はどこにいる?
社会・事件のニュース 28歳無職男、祖母をハンマーで襲撃「就職求められ逆恨み…」 東京・板橋 働くことをここまでネガティブに…。(※上に同じ)
社会・事件のニュース トラックドライバー、常に人材不足「今の若者は、お金を稼ぐより自分の時間を持てる働き方を好む」 トラックドライバーも昔ほど稼げないだろうが。
社会・事件のニュース 朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料でバラ撒き非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらない」 社会・事件のニュース 新宿でぼったくられて今帰宅 田舎者・都会人に関係なく、すぐに警察行けと。
社会・事件のニュース つくばで女子高生がスカート奪われる 捜査関係者「はいているスカートを盗む事件なんて聞いたことがない」。
政治や経済のニュース 産油国ベネズエラが原油を輸入する不思議 ベネズエラが産出するのは「超重質原油」で、これを輸出するためには「軽質原油」を混ぜないといけない。
ベネズエラは「軽質原油」が不足し、これを輸入するに至っているのである。
政治や経済のニュース リアルAmazonは成功するか? Amazonがニューヨークに実店舗を出店予定 リアル店舗では「ネット上で注文した商品の受け取りや返品・交換が中心になる」というが、そんなの必要か?
政治や経済のニュース 米国、大麻で盛り上がる観光産業 「試煙会」も行われ、賑わっている!
政治や経済のニュース マララさんに「自由勲章」授与 「武器より教育にお金を」
47NEWS
素晴らしい事だ。
「自由」は、「宗教」や「偏ったイデオロギー」に、常に勝らねばならない。
政治や経済のニュース 「橋下市長の言葉遣いふさわしくない」市役所に批判の電話 橋下も、あんな集団に対してマトモな言葉遣いなどする必要はないと考えたんだろうが、ならば、最初から会うなと言いたいし、さらに元・在特会の人間を選挙公認するなと思う。
「維新」には、そんなに人が集まらないのか?
政治や経済のニュース 小渕優子氏の元秘書で町長(66)、所在不明で連絡とれず まさか……自殺か?
生活全般のニュース 天才的なアプリが誕生「数式をカメラで撮ると」答えが、それだけでなく解き方までも表示
DDN JAPAN
コレ、画期的過ぎて悪用されそうだ。
生活全般のニュース 「LINEがめんどくさい人」向けのスタンプが人気爆発中!
AppWoman
ちょっとイラっとさせるかも知れないが、それがいいという。
生活全般のニュース いい匂いがすると思って気に入った花を調べたらヤバかった 東京の路地にたくさん生えていて、毎年“ヤル気”の無い花を咲かせているのだが、“殺る気”はあった模様。
生活全般のニュース 世界最大級タランチュラ、全長30cm 食べると“エビのような風味”で美味らしい。
生活全般のニュース 毎日炭酸飲料を500ml飲むと喫煙者並みに老化が進むという研究結果
GIGAZINE
免疫細胞が2年半も老化!
テロメアが余分に短くなるためで、テロメアは細胞分裂する時に使用される“切符”のようなもので、この切符を使い切ると細胞分裂ができなくなり、その細胞は死ぬことになる。
喫煙の煙や炭酸飲料の糖分が血中に入って細胞を傷つけ、傷ついた細胞を潰して、周りの細胞を分裂させ新しい細胞を作るために、テロメアという切符が消費される。
我々の愚かな不摂生を、細胞は文字通り身を削って治そうとしている…何と健気な事か!
暴飲暴食や飲酒はほどほどにし、喫煙に至ってはキッパリやめることだ。
生活全般のニュース 植物は音を「聞く」ことが可能と判明
GIGAZINE
以前、植物に音楽を聴かせるとどうこう…みたいな話があったが、どうやら本当の模様。
生活全般のニュース スズメバチにしか見えない完璧な擬態を手に入れた蛾「Hornet Moth」
DNA
前から気になっているのだが、こういった擬態って、擬態主は自らの擬態をどのようにして確認しているのか?
鏡もなしに、よくこうも整えられるな…。
生活全般のニュース アラスカにある「氷の洞窟」が神秘的すぎる…! 中も外も凄い!
生活全般のニュース 美容室での会話に使えないかもしれないヘアサロン用語 279選
自省log
最後の「ワインディング」の使いどころが分からない。
生活全般のニュース ナゲット無料券を配布するも、「無料でも食べない」が58.5% 1000人アンケート 上海福喜食品の事件以来、マクドの鶏肉は信用“ゼロ”。
生活全般のニュース いま話題の「冷凍卵」で目玉焼きをつくると...! そんなのが流行っているのか。
生活全般のニュース 芥川賞作家・柳美里に直撃インタビュー  月刊「創」原稿料未払い事件を語る 柳美里氏の極貧状況にビックリ。
まあ、芥川賞作家になったものの、その後は鳴かず飛ばずで、コンビニのゴミ箱を漁るまでに落ちぶれた作家もいたが。
本とマンガでは儲かり方がまるで違うというか…。
雑学のニュース 思いやりゼロ! 絶対避けたい「自己中男」の特徴 4選 雑学のニュース 世界一長いフライトは○○時間○○分 雑学のニュース ロック画面の左下にときどきアプリアイコンが現れます? いまさら聞けないiPhoneのなぜ イヤな機能ではない模様。
スポーツ・芸能のニュース ミヤネ屋・宮根誠司「矢口真里の不倫は迷惑かけてないし犯罪でもない、明日は軽い感じで来て!」 10月23日の「ミヤネ屋」で、矢口真里が1年6ヶ月ぶりに復帰。
スポーツ・芸能のニュース 佐村河内氏が人権侵害申し立て「アッコにおまかせ!」 BPO審理入り 悪い事をしておいて、何主張してるんだ。
スポーツ・芸能のニュース 山P、キムタク、稲垣、大野…ジャニーズの犯罪はぜーんぶなかった事に!
LITERA
草彅だけは“なかった事”に出来なかった模様。
ゲームのニュース 日本のゲーム産業の現状 雑ながら要約すると以下の通り。
これまで“小規模”で割りと自由にやってこられたゲーム産業が、最近は「ハリウッド化」(大規模化)しているという。
大規模化はコストがかかるので、海外にもソフトを売らなければならず、技術も上げて、かつ失敗できない事から“冒険”はしなくなる。
そういう閉塞感を打破するために個人によるインディーズゲームが生まれ、また他方で開発費は安いが賭博性のある“ガチャ”で売るソーシャルゲームが生まれた…という流れ。
ただソーシャルゲームについて、記事では「日本のコンテンツ産業が持っていた構造だ」として、あまり否定的ではない。
ゲームのニュース 昨今のゲーマーに一言いいたい ゲームのニュース ローソンでファミコンソフトにゲーム入れるやつ
HighGamers
ゲームのニュース レトロゲームは形式美である論について レトロゲームの面白さは、今にも通じる“不朽”にあると思う。
動画のニュース これは新鮮! 8ビットな「アナ雪」に感心せざるを得ない!
whats
スーファミのノリ。
動画のニュース 中国の死刑執行数、昨年は2400人、12年前は1万2000人だった 「刑事事件の有罪判決率は100%近い」…この辺からして、中国の司法は一切信用できない。
動画のニュース 自慰行為中のパンダが見せる恍惚とした表情
TOCANA
動画のニュース なにこれちょっとやってみたい! フリーハンドで完璧に近い円を描く方法 なるほど、いいアイデア。