【「道市」 渋谷ハンズで開催中!】
クリックで拡大。

先日渋谷にペンキ買いに行ったら、ペンキフロアの入口が何か鉄道で満たされていて、ビックリした。
フロアの一部をギリギリまで使って、かなりのアイテムが並んでいたので、簡単に紹介!

型アイテム】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

小田急など、割りと本格的な模型。

両アイテム】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

「行先方向板」や「型式銘版」類。

道員アイテム】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

「時計」や「切符切りのハサミ」や「制帽」など。

路上アイテム】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

左は「信号機」、そして右は…ちょっと分からないモノ。
マニアなら分かる!

史系アイテム】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

「東急70周年記念乗車券」、そして「国鉄時代のビデオ」など。

え系アイテム】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

…とまあ、全天候型な展示が光る。

だ間に合う! 来週祝日まで】
クリックで拡大。

この「鉄道市」は9月23日(火・祝)までやっているので、今週末でも来週の祝日でも、まだ間に合う。
そしてさらに、9月25日(木)~10月13日(月・祝)からは鉄道紙物市という“紙物一本”での展示販売が始まるとかで、何かエライ本気出している!



週刊ダイヤモンド2014年9月20日号 新幹線50周年 魅惑のJR・鉄道。



テレビのニュース 東京・大田 猫の首絞めで33歳の会社員の男が逮捕 猫の連続不審死関与を認める 容疑者を職質した時に「自転車のカゴから4匹の猫の死骸を見つけた」という!
テレビのニュース 台風16号 21日(日曜)には強い勢力となり、沖縄地方に影響出るおそれ 23日(火曜)には四国沖まで…!
テレビのニュース 日本の調査捕鯨 事実上先延ばしを 決議案可決 調査捕鯨を実施しようとする日本と、反捕鯨国との戦い。
社会・事件のニュース 「Appleストア銀座の行列」がホームレスの溜まり場に 社会・事件のニュース 「iOS8」はアプリの不具合が満載 アップデートしてはいけません 社会・事件のニュース ポルシェを購入したリッチな27歳女性、ディーラーを出た途端に大事故 中国 中国も凄い格差社会だね。
社会・事件のニュース 人気再燃、新日本プロレス 親会社交代で売り上げ倍増 社会・事件のニュース ファミマの恫喝・土下座動画の炎上騒動、密漁問題も発覚! 政治や経済のニュース ソニー、ついに「無配」に転落... これから何で食っていくのか? 生活全般のニュース 新宿の隠れ家的焼肉店「ヒロミヤ」が隠れすぎてただのアパートだと話題 生活全般のニュース 即身仏になる為の修行法ってこんならしいぞ 生活全般のニュース 猫アレルギーの俺がネコに引っ掻かれた結果 呼吸困難とかにならなくて良かった。
生活全般のニュース 昔の女の子の間で流行した遊びがヤバすぎる 犯罪。
雑学のニュース 超簡単! スーパーで売っている生筋子を使った自家製「いくらの醤油漬け」の作り方 激安で大量に作れるぞ これはやってみたい、40℃の湯を沸かして。
雑学のニュース 福祉イベント! メディアを集める方法は? なるほどな。
スポーツ・芸能のニュース 清原和博 離婚の決定打は「左胸から背中を這う竜の入れ墨」 刺青以前に、清原には野球の指導者となるべきポリシーも哲学があまり見えてこないのが残念。
スポーツ・芸能のニュース 江角マキコ号泣! そして復讐を誓った 「魔女狩り教室」全内幕 みんなで悪口を言いまくって一大派閥を形成、そして密告と粛清…「ママ友」って何なんだ?
ゲームのニュース スマブラ3DSの「1UPキノコ」の説明が怖すぎる! と話題に
ゑのげ
一部、悪ふざけが…。
ゲームのニュース スクエ二の本社すごすぎ ゲームのニュース 「FF15」って大草原でホスト4人が高級車乗っててワロタ