iPadと腹筋マシン】
クリックで拡大。

火曜は忙しいので月曜祭日の朝から、ライティングの仕事を家で、かつ先月買った「iPad」でこなす。
そして文言に詰まると、ああダメだ終わりだと言いながら、そのままバタン…と“仰向け”になって、また戻ってくる。

そう、この椅子は「腹筋マシン」だったりして、背もたれが“への字形”になるまで倒れるので、自然と腹筋が出来るというシロモノで、CMで見てLOFTで試して、先月買った。

長距離自転車や速歩トレーニングで下半身はガチガチの筋肉質になったが、上半身はそのまま置いてきぼりになって文弱の徒みたいなので、そろそろバランスを考えて…。

段落した昼過ぎ】
クリックで拡大。

神田川に散歩に出たら、派手な色のな「毛虫」がいた。

→ 植え込みに逃がす
  神田川に落とす

自分のこういう時の判断は明確だ。
蚊・チャドクガ・クラゲのように先日刺してきたものや、ゴキブリのように肉体的・精神的に不衛生を及ぼす生き物は始末、そうでない生き物については、無駄な殺生は避けるというもので、この毛虫は別に害を与えてこなさそうだったので、上の選択肢を選んだ。

仕事】
クリックで拡大。

プランターに植えていた「ミニひまわり」が枯れてショックを受け、その後「シソ」を植えたらまた死にかけてショックを受け、土が悪いという事になっての入れ替え作業。

から】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

六本木に出る。
ヒルズでスイーツを見たり、ライブを眺めたり。

の後】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

提案など打ち合わせを行う。
正直、何足のわらじを履いているのか、自分でも分からなくなる時がある。


ハリー・ポッター文庫 19巻セット。



TOPニュース 東京・目黒駅前にアライグマ出現、大捕物 現場は騒然 クリックで拡大。
都会でも生きていけるんだな。
なお、杉並区にはハクビシンがいる。
テレビのニュース 隣の女性の胸などを…日本人男が米機内で“痴漢” 「有罪が確定すれば、最も重くて禁錮2年と罰金2600万円」…って、終わったな。
テレビのニュース 茨城・土浦市で旅館経営の妻、夫殺害の疑いで逮捕 他局情報だと、夫は「酒乱」で妻に30年にわたって暴力を振るい続けていたという。
妻は「30年我慢してきた、もう限界だ」と言って、飲酒帰りの夫を刺殺した。
周囲も「いずれこうなると思っていた」「夫を殺らなければ妻が殺られていただろう」と語っている。
酒乱の原因は性格? 酒癖が悪い人の対処法はコレ
社会・事件のニュース イスラム国の「民族浄化」に関するアムネスティ報告 いかに奴らが残虐非道な強盗殺人集団かが、よく分かる。
社会・事件のニュース 佳子さまは現役の時ICU落ちたのですか? 皇室なら裏口で合格させても… 学習院くらいにしかコネがない?
なお、次回は“AO入試”で受験するそう。
社会・事件のニュース パケ死注意! ドコモやソフトバンク、パケット代青天井の「スピードモード」「快適モード」加入を割引の条件にしていることが判明
BUZZAP!
極悪な通信料請求は、いい加減、法規制すべきだろう。
社会・事件のニュース 体調不良の原因、それは小脳がなかったから おい……ちょっと待て!
社会・事件のニュース 成田でエボラ患者発生か? 「成田空港でアフリカから帰国した日本人にエボラ出血熱感染疑いという噂がある」という個人のFacebook情報だが、これは本当だろうか?
一応、感染情報に注意しておこう。
社会・事件のニュース コンビニ店員土下座恐喝事件で有名になったファミマ茨木横江店の現在がヤバイ 「棚はガラガラで商品が補充されておらず今にも潰れそうな雰囲気」って、気の毒過ぎだろ。
社会・事件のニュース みうらじゃん逮捕 くそっ、やられた、ゆるくない方だった!
社会・事件のニュース ラブライバー、聖地となった神社で暴行事件…か? 政治や経済のニュース イスラム国 フセイン政権残党が組織 フセイン政権時代の政府軍の元将校らがイスラム国に参画して、技術を教えていた!
政治や経済のニュース 安さ売りにした居酒屋、不振が際立つ 代表格「和民」は来客数が大幅減少 「和民」は別の理由で来客減だろう。
誰が、従業員の犠牲のもとで出てきた料理や酒を楽しめるというのか。
同じ理由で、自分は「すき家」にも行かなくなった。
生活全般のニュース 東大実戦模試で数学は満点(偏差値80.2)、化学は2点(偏差値32.6)という受験生が現る 生活全般のニュース 生きることに迷った時に読みたい本7選 生活全般のニュース クリアするのは至難の業! 選ばれた勇者のみがたどり着ける男子トイレ 生活全般のニュース 2015年度・代アニ 声優コースの定員数 ここから一体、「何人がプロになる」というのだろうか?
雑学のニュース 炎天下に駐車→サウナ状態の車内を一瞬で常温にする! 車の裏ワザ7連発
BuzzNews
雑学のニュース 木はどこまでが木で、森はどこからが森なのか スポーツ・芸能のニュース AV専門メーカー「SOD」から超大物芸能人がAVデビューするらしい ゲームのニュース ゲーム内の「時限要素」って喜ぶユーザーいるの? あれは自分もイヤ。
無駄な緊張を強いられるだけ。
ゲームのニュース 「デスティニー」に全世界が失望! 約束された神ゲーとはなんだったのか? ゲームのニュース 三大・未プレイ者でも知ってるゲームネタ「犯人はヤス」「チェーンソーで死ぬ」 動画のニュース まさかの珍プレー、ゴルフボールが観客の… ホールイン・ワン!