んな所に…!】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

先週からやっている「マンションの蚊対策」を早朝から。
すると、マンション共用部分に置かれている“鉢植えの受け皿”に水が溜まっていたので取り出して見たら、ボウフラが10匹以上!

コップ1杯の水でボウフラは生きていけるという話だが、このコップ1杯すらない水の中でさえ、ボウフラは何の支障もなく、うねっていた…!

干し】
クリックで拡大。

大変気の毒だが、アスファルト上にぶちまけざるを得ない。
10分も経たないうちに、蒸発した。

谷へ行く途中で】
クリックで拡大。

代々木公園に寄ると、歩道橋あたりに並んでいた「屋台」が全滅。
休日なのに屋台がいないという異常事態。

ンズやLOFTなど】
クリックで拡大。

渋谷では仕事道具を買い足し、斬新な雑貨などをチェックしていた。


英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)。



TOPニュース 今年の秋、リア充するならこのイベントを要チェック リア充でなくても「肉フェス」 は行ってみたい。
テレビのニュース 「イスラム国」 英国人殺害の映像公開 アメリカがシリア国内でも「イスラム国」空爆を始めた事への仕返しか?
テレビのニュース 工藤会ナンバー2を逮捕、容疑を否認 16年前、福岡の漁協組合長だった男性(70)を殺害に関与した罪で。
テレビのニュース 神戸市・小1女児不明事件 警察、14日も午前8時から捜索へ 活発な子らしいが…。
テレビのニュース みんなの党再び分裂危機 浅尾氏に辞任要求 「維新」と「結い」もケンカ、ここもケンカ…野党のみっともなさは目を覆うレベル。これじゃ、与党・自民党が“やりたい放題”になるワケだ。
社会・事件のニュース デング熱、新たに埼玉で1人 感染者116人に 3ケタは、あっという間だったな。
ちなみに、今から10月上旬まで、ヒトスジシマカ(ヤブ蚊)は、最後の産卵のために今まで以上に本気を出し、所構わず刺しまくってくるという。
涼しくなったから安心…では全くないのだ。
高知で初確認、デング熱感染115人
社会・事件のニュース リベリアでエボラ出血熱に感染した米・サクラ医師、血漿療法で快方に 先日、エボラから生還した「ブラントリー医師」の血漿を使用。
なお、ブラントリー医師は「Zmapp」で治ったと言われているが、その前にエボラが治癒したアフリカ人少年の血漿を輸血されているので、どちらで治ったかは、不明。
社会・事件のニュース 台湾のモスバーガーも違法油使用 主力のバーガーなど5商品 社会・事件のニュース ファミマ土下座事件 三和プランニングに電話してみた結果がヤバすぎた! 「三和プランニング」は、事件を起こした男が務めていた施工会社。
社会・事件のニュース ファミマ土下座強要事件で逮捕された女の供述がアホすぎる どう教育したら、こんな猿みたいなのが出てくるのか。
ファミマ土下座事件、関係者の“黒い過去”続々
社会・事件のニュース 朝日新聞はなかなか潰れない、だって財務的に健全企業だもの 「部数減」を指摘する声も多いが、結局、朝日新聞は「不動産収入で安定経営」との声が。
そういえば、代々木ゼミナールも校舎を大量閉鎖するという衝撃のニュースが走ったが、跡地をドンキなどに貸す、自社ビルをテナントに貸すなどのビジネスモデルが始動しているのだ。
社会・事件のニュース 日通で派遣社員いじめ? 制服を紛失して下着姿で勤務! 盗撮され晒し者に 同僚がバカッターした後に、また特定される。
昨年からずっと問題として上がり続け、先日もファミマ土下座バカッター事件が起きたばかりなのに、よくこれだけ無くならないものだ。
社会・事件のニュース 職場で殴られたから「いただきましたァッッ!!」って絶叫してから帰ってきた 体育会系の上司に報復するようだ。
政治や経済のニュース 谷垣氏、予定通り10%望ましい 消費増税 GDPが落ちようと、実質賃金が下がっても、「増税ありき」で押し切る気だ。
もし増税実行したら、自民党が政権を取り戻す衆院選で「給料が増え、おかずが1品増えるまで増税しない」という安部首相の演説は何だったのか?
今朝もTBS「時事放談」で、菅官房長官が「財政が立ち行かないので増税したい」と言うなど、また“別の見解”を放言していたが、政治家が如何に人を騙す生き物かという事を改めて実感した。
俺たちの谷垣さん「予定どおり消費税を10%にしなかった場合のリスクの対処は困難」
政治や経済のニュース ヒトラーの名言ヤバすぎ まんざら嘘でない。
こう思っている政治家は与党に少なからずいると思う。
政治や経済のニュース アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい 「だって俺は過労死したくないもん」など、違法な長時間労働を嫌うコメント多い。
まさに、全く取り締まらないで国中を違法労働で満たした政治と司法の悪だ。
政治や経済のニュース 自ら志願も!? 欧米の少女達が「イスラム国」に続々と参加している目的とは? そのうち日本からも、違法労働や疎外感からブチ切れ「イスラム国」に参加する人が出ない事を祈る。
生活全般のニュース 岸和田“だんじり乙女”は編み込み勝負 痛みこらえて「地獄編み」 自分の中学時代、とある英語の先生は本当に地味で無口で、ヤブ蚊も殺せないような男だったが、ある日突然スイッチが入ったように生き生きし始めた。
岸和田出身で、岸和田だんじり祭りが近づくと急に生き返る先生は、やりたくなかったんだな……教師。
生活全般のニュース 女の子同士で全身おそろいファッション 「双子コーデ」が流行してる 実際の双子ではなく、友人同士でやるのは流行っているとか。
生活全般のニュース 代官山でアソぶ。昼からランチ、カフェ・買い物、ディナーを満喫する なかなかいいね。
あと、坂の下の「杏仁豆腐の店」(蜜香)とかも好み。
生活全般のニュース 少女になった戦艦大和 -読売新聞夕刊での一ノ瀬俊也氏による艦これ評に対する反応 生活全般のニュース 風俗、AV経験女性は3割! 水商売での労働経験より多い理由とは あまりに多すぎだ…。
雑学のニュース メッセージアプリで既読をつけずに読む簡単な方法 4つ
BuzzNews
雑学のニュース 間違って押したエレベーターの階数ボタンをキャンセルする方法
feely
雑学のニュース タバコの次に体に悪い「アルコール摂取はやめた方がいい」 理由6つ
WooRis
ダイエットは何度か失敗を経て、最後に成功した。
酒は量や頻度は減らせたが、やめるには至らなかった。
感覚として、肥満には嫌悪感があるが、酒にはそれが無い。
スポーツ・芸能のニュース 鳥居みゆきが消えた理由 「ヒット・エンド・ラン」とは、そういう意味だったのか…!
スポーツ・芸能のニュース 学歴知ってマジでビビった芸能人 スポーツ・芸能のニュース アグネス、落書き騒動の江角マキコにエール 江角マキコ事件に対しては、「男性マネジャーがやったんでしょ。男性がやったことを女性のせいにしないで」とエール。
多分、今晩あたりにネット上で大騒ぎ。
スポーツ・芸能のニュース 「めちゃイケ」絶不調&解散説のナインティナイン、芸能関係者が明かす「今のナイナイ評」 岡村氏が精神を病んで5ヶ月休養してから、コンビは完全に変わってしまった。
ゲームのニュース 朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! 朝日新聞問題が、まさかの“ゲーム業界”への飛び火!
ネットでもフィーバー状態
ゲームのニュース 「なんだこのクソゲー」と驚愕のあまり立ち尽くしてしまったゲーム ゲームのニュース 今更ながら3DS版「3Dスペースハリアー」がすげえ!
NewsACT
ゲームのニュース 「ロードランナー」の作者Douglas E. Smith氏が死去
Game Spark
1960年、米国生まれ。
大学生時代にコレを作り、メーカーがリリース、大ヒットとなった。