宿西口・東口・南口…貼り紙続々】
クリックで拡大。

街のあちこちに貼られている違法貼り紙といえば、反権力的なモノから“力士シール”など意味不明なモノまで入り乱れ、我々が近寄れないカオスを放っているものだったが、ここ最近になって変化が起きている。

いま新宿駅周辺には大規模的かつ直截的に、「戦争反対!」の貼り紙が貼られているのだ!

か…】
クリックで拡大。

見た目は過激だが主張は何とも平板、こういうのがあちこちに貼られる。
新宿、特に“西口”はもとより政治演説が盛んな場所だけあって、他にも大量かつ念入りに貼られていた。

口方面にはジャズ風】
クリックで拡大。

これはちょっとオシャレか。

口方面だが、なぜ操り人形?】
クリックで拡大。

ピアノ線が巻き付いているので、今の世の中は“がんじがらめ”という意味か?

画風】
クリックで拡大。 クリックで拡大。

左の「空襲」は、小学校図書館の戦争絵本によくあった。
右はピカソの「ドラ・マールの肖像」だが、戦争と絡めるなら「泣く女」の方だろう。

い詰められる貼り紙】
クリックで拡大。

この手の違法貼り紙は、これまでは…

・「権力揶揄」(A)
・「ロゴでの自己主張」(B)
・「薬中患者紛いのイカれた精神世界描写」(C)

…が伝統芸だった。

だが集団的自衛権問題など、ここにきて社会の“強大な煽り”を受けて遂に焦りを覚えたか、ストレートに「戦争反対」(D)を叫ぶに至った。
中指立てるか、ふざけるか、イカれるかが彼らのスタンスだったのに、ベタでクソ真面目で面白くもない。(違法な貼り紙に“真面目”はどうかと思うが…)

もはや、ふざけたりイカれたりしている場合ではない……!
「戦争反対」貼り紙は、全体的に人心の余裕がなくなってきた事を示すのだろうか。

蚊がいなくなる。   虫よけ。



テレビのニュース 東京都と埼玉県、海外渡航歴のない男女2人のデング熱感染を発表 先日発症した“埼玉の1人”と合わせて彼ら3人は皆、渋谷区「代々木公園」でダンス練習中に蚊に刺されたとの事で、いま、都職員が講演をバリケードで塞ぎ、全身フルアーマーで殺虫剤を噴霧して回るという異常事態に陥っている!
このまま亜熱帯化が進むと、いずれ「マラリア」禍も起きる事になるのだろうか…。
テレビのニュース 自民「ヘイトスピーチ」対策会合、国会周辺のデモ規制も検討 「ヘイトスピーチ」対策の一方で、国会周辺の大音量デモの規制も検討されているので、「原発いーらない!」の反原発デモも影響を受けることになる。
テレビのニュース 大手エステ「たかの友梨ビューティクリニック」で内部通報者を詰問か 保護申し立て 高野友梨代表は謝るどころか逆ギレ、「会社をつぶしてもいいのか」と多くの社員の前で告発女性社員を“つるし上げ”にし、女性社員はそのショックで出社できなくなっている。
とんでもないダーティーな「ブラック企業」だった!
ブラック企業の相談窓口を開設 夜間休日も電話対応
テレビのニュース 10月の電気ガス料金 大手14社全て「値下がり」へ ガス関連株が上がるかも知れないな。
テレビのニュース コレステロール下げる医療推進のガイドライン改めるよう緊急提言 「コレステロール高い方がいい」というテロップの衝撃。
全く、何を信じて良いのやら…。
テレビのニュース エボラ出血熱でWHO「感染者2万人超のおそれ」の見解 現在の感染者は「3069人」、うち「1552人」が死亡。
エボラの封じ込めには“半年~9ヶ月”ほどを要し、“500億円”のコストがかかるという。
社会・事件のニュース エボラ出血熱感染の英国人男性に未承認薬「Zmapp」投与 比較的、感染初期で投与されたようだ。
これで回復したら、ラッサ熱のリバビリン同様「早めに打て!」という事になる。
社会・事件のニュース WHOがシエラレオネの職員を一時退避、WHO関係者のエボラ感染確認で セネガル人の疫学者が感染した!
社会・事件のニュース エボラ用消毒液の開発成功 中国
livedoor
治療薬ではなくて消毒薬だが、消毒・滅菌もままならないアフリカでは、ありがたい事だろう。
社会・事件のニュース ASKA被告、初公判で懲役3年求刑 最終陳述で謝罪・即日結審 社会・事件のニュース コメディ映画を地で行く「謝罪代行業」による謝罪、利用者が急増! ベネッセ事件の時も、謝罪用のコールセンタースタッフを大量採用したという話もあったな、馬鹿馬鹿しい。
社会・事件のニュース ヒョウに襲われた女性、鎌で反撃して生き延びる インド ちなみにヒョウは、女性の鉄拳によって、現場で死亡。
政治や経済のニュース 早稲田大学投資サークルOBが見せ玉で相場操縦を行い3億円を上回る利益を上げる!→事情徴収へ またここの投資サークルか!
何度目だ?
生活全般のニュース ハローキティはネコにあらず
GIGAZINE
サンリオによると、「ハローキティはネコではなく、漫画のキャラクターで、小さな少女」だといい、2本足で歩く人間と同じで、しかも“ネコを飼っている”…!?
生活全般のニュース てるてる坊主コンテストまとめ! 凄い…みんな上手いな!
生活全般のニュース 若者の“かまぼこ離れ”加速 「かまぼこ体操」… 昔、神奈川の丘の上に一軒家を借りていた時、表札が無かったので“かまぼこ”買ってきて食べて、そこの木の板に名前を書いて掲出していた。
生活全般のニュース 壁ドンする「壁ドンネコ」が中国のWeiboで話題 生活全般のニュース 理研、光で脳の記憶を書き換えることに成功 ここのマウスは有意義に使われているようだな。
生活全般のニュース TBSによるド汚ねえ印象操作の様子をご覧下さい ズッキーニ…。
生活全般のニュース いくらなんでもやりすぎぃ! 誰もが振り向く自己主張が強すぎるヘアースタイルの人達 こっちは頑張ってるね。
生活全般のニュース 我が家の定番味噌汁の具は「かんぴょう」だと言ったら「えっ?」って言われるんだけど
NewsACT
やっぱりコリコリするのだろうか?
ウチは「芋がら」の味噌汁で、シャキシャキ言わすのがデフォルトで今日も食べた。
生活全般のニュース 「浅草アサヒビールタワー」の金色のニョロッとしたオブジェの下はビアレストランになっている ちなみにニョロッとしたオブジェは「う○こビル」でGoogle画像検索すると、大量に産み落とされている。
生活全般のニュース 衝撃画像! マンボウの干物が完全にホラー 干した「エイ」もかなりのホラーだったりする。
エイの干物怖すぎ
生活全般のニュース [閲覧注意]蛇飼ってるけど おお、つぶらな瞳が…!
自分には[閲覧注意]どころか[癒され注意]。
生活全般のニュース ジャンプ「黒子のバスケ」ついに完結! 本当に最終回 「まだ完結してない」の声も。
生活全般のニュース 「黒バス脅迫事件」実刑判決が下った渡邊被告のロジカルでドラマチックな“最終意見陳述”があまりにも切ない ム所から出てきたら自殺と言わずに本でも出せばいい。
生活全般のニュース アニ豚がとうとう背中に刺青を入れる(画像あり) 血色悪い。
生活全般のニュース 最新作「仮面ライダードライブ」は史上初・バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー それは“ライダー”ではない。
雑学のニュース お前らがうめぇうめぇ食ってるコンビニ弁当の「たまご」 超LONG。
旨いは正義! 白だしで作る超簡単和風味玉が、我が家の酒の肴
スポーツ・芸能のニュース 「30歳で結婚」のはずだった優香、「自宅でゲームとテレビ」三昧の寂しすぎる現実 せいぜい“高望み”でもしたんじゃないの?
ゲームのニュース コーエーを訴えたカプコンの特許ってどんなもの? 追加キャラなど、拡張データシステムによる特許。
ゲームのニュース ロックマン1~10のBGM収録サントラが一般発売決定 予定価格は約1万円
4gamer.net
2012年にE缶ケース付きで大人気となったサントラが、リクエストで再誕。
以前のようなE缶ケースではないが、大ボリュームのサントラはそのままだとか。
ゲームのニュース PS4版「風ノ旅ビト」&PS4-PS Vita版「The Unfinished Swan」が配信決定! 「風ノ旅ビト」はPS3でやったが、本当に心が洗われる気がしたよ…。
ゲームのニュース ドラクエから学んだ教訓 動画のニュース フィリピン、露店のおっさんのパイナップルの皮むき芸が凄い!