ラスノスチ】
クリックで拡大。

8月はやはり電気代が高騰。
エアコンを使い始めたからに他ならないが、次の集計期間はもっと上がるものとみられる。


墜落の夏 日航123便事故全記録


墜落現場 遺された人たち 御巣鷹山、日航機123便の真実



TOPニュース 天使? それとも妖精? 前代未聞の「美しすぎるUFO」
TOCANA
クリックで拡大。
UFOもついに“美しさ”を求められる時代に。
それにしても、じわじわ分裂、発光している感じが、従来の高速で左右にワープするUFOパターンと違う。
…これは大気中に発生する雷の球「球電」のようにも見えるが。
航空機が上空で「球電」に遭遇して中の人がビビったという話も多い。
UFOの正体は「球電」という雷である
テレビのニュース エボラ未承認薬「使用問題ない」WHOが結論 エボラで死ぬくらいなら、多少、副作用リスクがあっても未承認薬を使った方がいいという話。
なお、今発表されている「エボラ死者数」の件だが、データがキチンと取られておらず、もっと多いはずだ…と“国境なき医師団”が警告している!
エボラ、治療中のスペイン司祭が死亡 米国未承認の新薬「ZMapp」が効かなかった!
テレビのニュース GDP年率「マイナス6.8%」 消費増税後の個人消費減で 6月期のみでは「1.7%」。
テレビのニュース STAP騒動 笹井氏の遺書明らかに 家族代理人会見 NHKニュースによると“マスコミなどからの不当なバッシングに疲れた”ともあったようで、NHKスペシャル「STAP細胞 不正の深層」も無縁ではないだろう。
笹井氏は自殺の10日前頃からかなり追い詰められていたといい、9日前にNHKスペシャルが放映されている。
社会・事件のニュース STAP共著バカンティ氏退任か 麻酔科長、1年間休職へ
47NEWS
小保方さんの威力がハンパない。
テレビのニュース 「まんだらけ」が顔写真公開中止 警察の要請応じる 犯罪者に罰を与えられるのは「国家」だけで、被害者個人や、まんだらけのような被害店舗が犯罪者のプライバシーを晒す“私刑”は許されない…という法律家の見解だが、警察は単に「操作の支障になる」との事。
だったら警察は早く捕まえろよ、被害者が譲歩して、被害者に何のいい事も無いじゃないか…との町の声も。
「中止」に、祭りを求める連中から非難の声
まんだらけ犯人画像 案の定、大量の合成画像が出回る
社会・事件のニュース エイズの根治治療なる? 研究者がヒト細胞からのHIV完全除去に成功 まあ、知っていると思うが、念のため。
エイズというのは“症状”で、HIVはその症状を引き起こす“ウイルス”。
社会・事件のニュース 日航機墜落事故の衝撃画像集 昨日はフジで「日航機墜落事故特集」をやっていて、見ていた。
伊豆付近を飛行中に、「爆発」と共に“いきなり尾翼が吹っ飛ぶ”なんて、おかし過ぎる…他の飛行機で起きない事が、なぜこの日航機だけに起きるかというのが、これまであった。
だから巷では、“自衛隊のミサイル”説や“在日米軍の放った模擬弾”説など様々な憶測が出ていた。
しかし、昨日の特集では、ボイスレコーダーに残った「爆発」音の分析から、“圧力隔壁が整備不良で内部から爆発して壊れた”という結果が出たといい、これは当時の事故原因調査報告書と一致する。
社会・事件のニュース テレ朝動画投稿サイトの利用規約酷すぎる 「謝礼ナシ、賠償義務アリ」にネットで大炎上 今のテレビがYouTube動画から話題を取っている現在、それを“直接よこせ”というのは厚かましすぎるのでは?
高い謝礼がないと、成立しないだろうし、殿様商売すら成立していない。
社会・事件のニュース 東京の駅で男性2人が同じ電車に飛び込み自殺 海外の反応 京王井の頭線・駒場東大前駅で無関係の2人が“同時飛び込み自殺”。
「どうして日本人は、自殺し続けるんだ? おかしいのか?」
「日本に住む事が如何にストレスなのか」ほか。
社会・事件のニュース 「他人の握ったおにぎりは嫌」 6割
web R25
潔癖志向が今やここまで…。
社会・事件のニュース 暴走おばあちゃん スーパーでイチゴをつまみ食いして平然 ボケの一環では?
社会・事件のニュース 防衛大学生がいじめの相手8人を刑事告訴 いじめ内容が生々し過ぎ 田母神が幕僚長まで昇進できるのを見ていると、防大の程度も知れるというもの。
政治や経済のニュース LINEで中学生とトラブルの維新・山本府議、テリー伊藤に“この人キモイ”と言われ、「しかるべき対応取る」と表明 「地方議会の定数」を減らして、変なのが混ざり込まぬようにすべきだ。
政治や経済のニュース 安倍首相「安保相、拒否なら無役」 石破氏側「策略だ」 生活全般のニュース 幻の名作! モノクロ版「パーマン」が初のDVD-BOX化 11月5日に発売、上・下巻とも4枚組で1万2000円…との事。
生活全般のニュース 「子どもが成功するのに必要な要素」が800人の子どもを30年にわたって追跡した結果判明
GIGAZINE
裕福な家の子が裕福になり、貧乏な家庭の子は貧乏に終わるという、「生まれた時点の家庭環境によって決まる」という夢も希望も無い結果。
生活全般のニュース 激烈濃厚! 海老による海老好きのための海老つけ麺を食べてみた 五ノ神製作所 生活全般のニュース グッバイ、「Windows 8」 「Windows 9」は「8」の汚名をそそぐ
TechCrunch
「ME」が「XP」になって、「Vista」が「7」になって良くなった法則が、次回の「9」でも!?
生活全般のニュース スーパームーンを見逃したあなた! 世界中で撮影された美しい月 20選
TABI LABO
生活全般のニュース 信じられる? この2人が「10歳」の少女だって事を!
らばQ
母娘にしか見えん。
生活全般のニュース めっちゃデカい! 各地の”規格外なかき氷”を集めてみた 生活全般のニュース 井村屋のナカノヒト、自宅のエアコンが水漏れツイートにみんなでよってたかって解決 コレはいい話だな。
Twitterでは自分も、大きいマグロの頭が鍋に入らずに困ったことがあってアドバイスを頂いた事があるが、ありがたい話だった。
生活全般のニュース 19万8000円未満の腕時計つけてる奴 198(イチ・キュッ・パ)なのが地味に痛い。
あと自分は、腕時計は蒸れるのでしない、指輪もしない。
生活全般のニュース 旧・セーラームーン可愛すぎ
キニ速
ああそういえば、そういう顔だったな…と。
雑学のニュース 良いラーメン屋の条件は「寸胴鍋があるかないか」
日刊SPA
寸胴鍋がない店は、業務用を使っていてイマイチな店という話。
雑学のニュース 蚊に刺された“かゆみ”をすぐとる裏ワザ大公開 スポーツ・芸能のニュース レディー・ガガ、スケスケタイツ&貝殻ビキニで来日 いつも通り。
スポーツ・芸能のニュース ロビン・ウィリアムズ氏、自殺の死因は「ベルトで首つり」 スポーツ・芸能のニュース 元・時津風親方の山本順一さん死去 力士暴行死事件で実刑 肺がんで死去、懲役5年を勤め上げる事も無く、晩節を汚したな。
スポーツ・芸能のニュース ショートパンツ姿が可愛い東大女子・藤澤季美歌ちゃん19歳 スポーツ・芸能のニュース もう2年! ついに交際認めたセカオワFukaseときゃりーのこれまで ゲームのニュース 鑑定人は誰!? 「ロックマン4」ゴールドがなんでも鑑定団に出た結果 ゲームのニュース 正直普通のゲーマーってソシャゲやってる奴のこと見下してるよな 自分の努力や工夫や実力でなく、カネで強さや有利さを買うゲームは、最初から対象外。
ゲームのニュース リアリティを勘違いしてるゲームの特徴 ゲームのニュース 妖怪ウォッチの偽物ワロタ こっちが本物のような気がすさまじく…。