ょうのスッポン】
クリックで拡大。

ウチの近所の神田川のスッポンだが、あまりの猛暑に水草の上でだらけていた。
餌を投げ与えたいところだが、先日やったら“予想外の犠牲”が出たから、やめておいた。


なぜかルンバが写真集発売。



TOPニュース 10万匹に1匹、奇跡の「水色ガエル」が発見される クリックで拡大。
これがアマガエル!?
想像以上に綺麗だった…!
テレビのニュース 青少年の家の子どもら78人、バスで移動へ 高知 台風12号の豪雨で、青少年の家で孤立していた。
テレビのニュース 佐世保・同級生殺害事件 前日に“入院打診”断られる 「事件前日、医師に娘の入院を打診したものの断られていた」と女子生徒の父親が発表。
しかしここにきて、父親の“自己保身”っぷりが話題になっているようだ。
佐世保事件 加害少女の部屋から100万円が見つかる 「親からもらった」
加害少女の父親、娘を祖母の養子にしていた「これは節税対策であってですね…」
テレビのニュース 露店の冷やしキュウリで食中毒、発症143人に 静岡の花火大会だが、何とキュウリに病原性大腸菌「O-157」が付いていたという!
冷やしキュウリは“塩漬け”されているから安全と思ってボリボリ食べていたのだが……しばらくは「りんごあめ」にしよう。
テレビのニュース 「危険ドラッグ」撲滅目指し 緊急の国会審議 先日、雑誌「SPA!」を読んだら“事件があっても俺達は脱法ドラッグをやめねーよ”“店が規制されてもネットで買うだけだ”という犯罪者の声が載っていたな。
社会・事件のニュース イスラエル批判が反ユダヤ主義に 西欧に兆候 イスラエルによる「ガザへの経済封鎖」といい、今回の多数の子供を殺した空爆や地上作戦は、非人道的行為である。
テロが起きるのはパレスチナ人を追い詰めるからという側面もある。
しかし、そういう反感がドイツでは「ユダヤ人をガス室に送れ」とヘイトスピーチにエスカレートするという“別の問題”がついに起きてしまった。
古代からユダヤ人を迫害してきた憎しみのDNAが21世紀に発現したのか。
現在までに400人…ガザ紛争で子どもたちが標的にされている
イスラエルとハマス、72時間停戦に合意
社会・事件のニュース エボラ感染の米医師が帰国 アメリカに隔離性の高い大学病院があって、そこで集中治療する事に。
なおテレ朝を見ていると、「感染医師をアメリカに入れるな」という苦情電話が100件寄せられたというが、危険な現場で懸命に救命活動してきた人に言う言葉ではない。
エボラ出血熱、死者「887人」に 感染拡大懸念
社会・事件のニュース 小保方晴子氏、再現実験に1300万円「追加予算も…」と理研 茶番に血税がつぎ込まれるとか。
社会・事件のニュース 今年もコンビニの冷蔵庫に入った奴が現れる “バカッター”と呼ばれるTwitterにアホを晒す連中だが、“古典的”という評に笑えた。
もはや「夏の風物詩」か?
社会・事件のニュース 期限切れ鶏肉発覚後、なぜか中国のマックに客が殺到!→ 中国人「マックは本物の鶏肉を使ってることが証明された!」 次元が違った…。
我々は認識を改めねばならない。
社会・事件のニュース 某大手スーパーの惣菜担当だけど惣菜は絶対買うな そもそも高いので、ほとんど買わないで自分で作る。
社会・事件のニュース 夏だ! 海で気を付けたい身近な法律違反 社会・事件のニュース 「もう二度と日本何かに来るか」日本を見限る外国人が急増 政治や経済のニュース イスラム国、イラク最大のダムや油田掌握 イスラム国は平気で人殺しをするテロ集団に過ぎない。
国家として成立していない。
政治や経済のニュース 「危険水域」は何%? 内閣支持率が政権に与える影響は
THE PAGE
宇野は子供心に最低だと思っていたからまあコレでいいが、小渕がこれほど低いとは思わなかった。
政治や経済のニュース アダルトグッズ展で市民が日本人セクシー女優に“腐った卵” → 中国ネット「支持する!」「メンツ丸つぶれ」 「この民度で愛国とか!」など、いろんな意見があるようで。
それ以前に「アダルトグッズの見本市」が盛大に執り行われるというのが…。
生活全般のニュース スタジオジブリ、「小休止」へ 製作部門解体で“マーニー”以後は新作お預け? 先日、“かぐや姫”に続いて“思い出のマーニー”もコケたらヤバいというニュースを貼ったが、いよいよそれが現実のモノに…!?
生活全般のニュース 1秒未満で5TBを転送可能な世界最速のインターネットが登場 1GBの動画を1000分の1秒でDL 生活全般のニュース 164年の伝統が途絶えていた”幻のまんじゅう”が復活! 群馬・前橋「片原饅頭」
NewsACT
後継者不足から一度途切れた名物饅頭だが、これは美味そうで、酒飲みかつ甘党な自分もちょっと欲しいくらいだ!
生活全般のニュース 彼氏の年収が600万円しかなくて結婚に踏み切れません。私も34歳なのでそろそろ結婚したいと考えているのですが… この“バカッター”を彷彿とさせる質問が後を絶たないようで。
相手に求める年収は、“自分の年収プラス100万円”くらいが妥当。
生活全般のニュース 屋根裏から変な動物出てきた 何と、ウチの近く(杉並区)にもいたんだよ。
子どもはキューキュー鳴いて、可愛かった。
大都会にハクビシン、電線を渡るも…(杉並区)
生活全般のニュース 外国人「日本人って仕事ばかりで休暇を楽しんでない、日本人に生まれなくて良かった」←反論できる? 生活全般のニュース 女子校の真実 生活全般のニュース 上半身が失われた女性、地下鉄でスイーツを配布 生活全般のニュース 松屋のプレミアム牛めしを激安価格で食べる方法を発見! なかなかやるな!
生活全般のニュース この点字ブロック鬼畜すぎ 生活全般のニュース 専業主婦になりたい30代女子たち 増加中の「家事男子」は鬼門!?
AppWoman
雑学のニュース その1本が寿命を縮める!? 栄養ドリンクに隠された危険な落とし穴 雑学のニュース キレる原因はこれ? 脳を蝕むタール系色素「○色○号」にご注意 雑学のニュース 領収書の「上様」は認められる? 元国税調査官が教える、知ってトクする節税のハナシ 雑学のニュース 一人暮らし!何歳からできるのですか? タイムリーな雑学だ!
雑学のニュース 原爆が爆発する理由を頑張って説明してみる 図入りで分かりやすい!?
…明日は原爆記念日だね。
雑学のニュース 「ただの海水で、病気が治っては儲からない」のでウィキペディアから消えている人物:ルネ.カントン 雑学のニュース ソコだったか!「ぽっちゃりとおデブの意外な境界線」が判明
Menjoy!
スポーツ・芸能のニュース 石原さとみ、サウスポーで始球式画像 見事な投球フォーム しかし「やり直し」とかアリなんだな…と!
スポーツ・芸能のニュース “やらせ”疑われた“ASKAファン”秋本志保さんを直撃 ネットでの話題に「びっくりしています」 ヤラセではなく、いろんな人を物凄い勢いで追いかける「最強追っかけ人」だった模様!
ゲームのニュース 「ゼルダの伝説」シリーズのモノポリーが米国で発売決定 モスグリーンの外装がレジェンドを感じる。
ゲームのニュース 質問「学校にレトロゲームマニアモドキがいます。ファミコンのどこがいいの?」 ゲームのニュース ゲームを楽しくする3つの方法 ゲームのニュース 「はぐれメタル」のくせに集団で現れる奴なに考えてんの? コレは気づかなかったな。
動画のニュース 鼻から牛乳ならぬ、鼻からヘビを出し入れする男性 中国 ヘビかわいそう…。
動画のニュース 10億人が泣いた! 聴覚障害の美女たちが踊る「千手観音」に感動
Whats
こっちは凄い!