のう日曜は所用で】
クリックで拡大。

この激暑の中フォーマルで、日比谷の「帝国ホテル」に行っていた。

テルの地下へ】
クリックで拡大。

今回はかなり時間に余裕をもって来たので、初めて“地下”へ降りてみようとなった。
地下は、高級な店がいっぱい入ったフロアなのだが、驚いたのは別の事だった。

何とここが「日本最古のアーケード」なのだという!

んな所にあるとは…】
クリックで拡大。

これまで昔のアーケードは、東京・十条銀座か大阪・天六の商店街あたりだと思っていたが、まさかホテルの地下にあるとは思わなかった。


プロが選んだ日本のホテル・旅館100選 2015年度版



テレビのニュース 佐世保・高1女子殺害事件 切断以外にも激しい傷 松尾愛和さんを殺害した犯人は“同級生の女子生徒”だったが、頭を工具で殴った後にヒモで首をしめて殺害、そして首や左手首を切断…と、殺害方法が非常に猟奇的で、世間に衝撃を与えている。
「殺しちゃった」と血みどろの手の写真 高1女子殺害犯が「2ちゃん」に書き込み?
松尾愛和さんを殺した徳勝もなみの正体 弁護士の父親がネット上の情報を次々削除
テレビのニュース イスラエル軍とハマス側が攻撃再開 ガザでの死者は1,000人超 ハマス側が24時間の停戦を求めるも、イスラエルは拒否。
テレビのニュース アニメなど海賊版サイトを駆除へ アニメ制作会社や出版社が協力して、来月から主に「中国の違法サイト」向けに実施。
テレビのニュース ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」生みの親(39)パリで急死 池田進太郎さんが出張先のパリのホテルで心臓発作で倒れ、亡くなった。
社会・事件のニュース 楽天社員が語る物流事業失敗の惨状「ブラック企業としか言いようがない」 「裏で陰湿なリストラ」「現場にミスの責任を押し付け」「ボロボロになって辞めていく」…そこには“人材使い捨てのブラック企業”の姿しかなかった。
社会・事件のニュース なぜ、「働けない若者」が増えたのか 『無業社会 働くことができない若者たちの未来』を読む 社会・事件のニュース 奥武島でスク水揚げ 少量も漁師ら一安心 今年は少な目だが、見出しタイトルは平年通り。
社会・事件のニュース 新日鉄住金製鉄所でまた黒煙 今年4度目 愛知 3度目に愛知県が再発防止を求めていたが、キッチリ4度目を達成、閉鎖しろ。
社会・事件のニュース 「隅田川花火大会」終了後、浅草周辺に放置されたゴミが酷すぎる、日本人にマナーなんて無かった 「うち」と「そと」の違いなのだろう。
ゴミ拾いしたブラジルW杯会場は「そと」、隅田川は「うち」扱いなのだ。
江戸時代から変わらない。
社会・事件のニュース 葉山御用邸に侵入容疑 慶応大4年の男子学生逮捕 近くの海水浴場で飲酒し泥酔 酒でしくじるのは、大学生だと仕方ないかも。
政治や経済のニュース 関電、歴代首相7人に年「2,000万円」献金 元副社長が証言 原発政策の推進が目的。
政治や経済のニュース 大迷走のマクドナルドが日本からの“撤退”を決断する日 日本上陸から43年も、“脱デフレ”に踏み込んだ日本に見切りをつける!?
政治や経済のニュース 政治家って絶対YesかNoかで答えないよな 生活全般のニュース 大阪のラーメン屋で10回ローンサービスがスタート 750円のバカ高ラーメンでも75円の10回払いに 生活全般のニュース 食費1ヶ月3600円を実現! こんな節約には身体を潰すだけで、何の意味もない。
生活全般のニュース 東京・表参道にカジュアルにウイスキーを愉しむ、涼やかなBARが期間限定出店 ウイスキー派はどうぞ。
生活全般のニュース 驚きの原始人。旧石器時代のフランス壁画、実はアニメーション仕様だった おフランスは旧石器時代から芸術的!
生活全般のニュース 歴史を感じられるかも知れない「古墳ケーキ」を求めて奈良に行ってきました
GIGAZINE
美味しそうな!
生活全般のニュース 宇宙人を公害で探せ 文明発達なら汚染ある 米科学者 なるほど、その視点があったか。
生活全般のニュース ついにSTAP細胞の作成に成功し200個限定で販売開始、気になるレシピも公開される
GIGAZINE
まあ、実際もこんな感じだろう。
小保方氏の博士学位、問われる早稲田の決断 取り消さなければ日本の科学の信用は失墜する
生活全般のニュース や、やすー! いま話題「1,980円スマホ」を調べてみた ネット使い放題だが「LTE非対応」、高速通信はWi-Fiで。
月「1GB」を超えると128Kbps(激遅)にされるので注意。
ネットを見まくる人や、僅かでも動画を見る人は、絶対不可。
生活全般のニュース スマホ水没したから電源切って乾燥剤と共にジップロックに入れたら半日で画面復帰したけど問題がいくつかある 生活全般のニュース 彼氏にしてはいけない職業「4B」に当てはまる人物が話題に 自分はむしろ「使い捨てにされる企業で働く人」だと思ったが。
生活全般のニュース 39年前のソニーのラジオかっこいい! 生活全般のニュース 良いエロマンガの条件 生活全般のニュース 幼少期「わーい!虫だ」 現在「虫こわ!きも!」←何があったんだよ 生活全般のニュース カモメがウサギを丸飲み(画像) こ、こんな事が可能なのか…!
雑学のニュース たった100円で冷凍食品より手軽に栄養がとれる最強アイテム
It Mama
雑学のニュース 年をとってから気付いた。人生で失敗した22の事 スポーツ・芸能のニュース タレント・ローラさんの父親逮捕…海外療養費87万詐取か ジュリップ容疑者は心臓病で他国の病院に入院したという偽診断書で、世田谷の役所から海外療養費・約87万円を詐取した疑い。
2012年から海外を逃げ回っていたが、先日、日本に戻ってきて、杉並署に出頭した。
スポーツ・芸能のニュース ローラ、父親の警察出頭、逮捕についてブログでコメント “連座制”のような事にならないことを望む。
スポーツ・芸能のニュース 高校野球で九回裏0-8の状態から9点を取り、9-8で超大逆転サヨナラ勝利で甲子園出場という怒涛の展開! 地方大会はトンデモナイ事が起きるな。
しかし、負けた投手は一生トラウマものだろうから、非常に気の毒だ。
星稜9回裏8点差逆転サヨナラ勝利で甲子園出場
ゲームのニュース 「10周年記念 モンスターハンター展」開催 こんがり肉が食べられるカフェも 例の新宿のモンハンカフェかと思いきや、「渋谷ヒカリエホール」で開催。
ゲームのニュース 夏を感じるゲームで打線組んだ
HighGamers
ゲームのニュース アメリカ版「ぼくのなつやすみ」にありがちな事 ゲームのニュース ゲームは「クリエイターが作りたいもの好き勝手作る」→たまたま当たる ゲームのニュース ちょっと変だよ海外のファミコン ~その1~ - 杏野はるな「レトロの世界があんのっ。」
NewsACT
ゲームのニュース ゲーム史上一番カッコいい「パッケージ」は? ゲームのニュース ホラーゲーでめっちゃ怖かった瞬間10選 ゲームのニュース 弟がネトゲ廃人なんだが 動画のニュース ピラニアって…、どうやって捕まえるか知っていますか? 動画のニュース 大阪実録。どっちが悪い? 路上で自転車乗りとタクシー運ちゃんが激しく口論する一部始終 動画のニュース 元・公安局のビルが前兆もなく一瞬で倒壊 中国 「取り壊し工事をしていただけ」という公安のコメントが実に怪しい。