定措置】
クリックで拡大。

サーバ問題が全く解決しなかったので、当HPのメールアドレスを新しくし、以前のアドレスは廃止に。(※お問い合わせページに反映済み)
また問題が起きるようだと、メールサーバごと変えてしまう可能性もあるので、あくまで暫定措置で、これでしばらく様子を見ようかと。

昨日はサイトのメンテナンスで終わり、ようやく外に出ようとしたら、空が禍々しいマダラ模様になり、その後“ゲリラ豪雨”に。
杉並区の防災無線から延々サイレンが鳴り響き、恐ろしい感じだった。


一般常識的には、適正飲酒量は「1日1合」だが、この先生は「1日2合」までOKだといい、今、どちらが正しいのか、判別に迷っているのだ。



TOPニュース STAP論文 疑義のデータ削除 ネイチャー投稿時 クリックで拡大。
一部のデータを載せないというのは「不正」ではないが、不適切。
ただ、科学の世界でも経済の世界でも、“一部のデータだけ抜き取って偏った説を標榜する”というのは日常茶飯事に行われていて、世間を誘導するのが当たり前の世界になっているのが現実。
今、疑義が出て、騒動に発展した「STAP」だから問題になっただけ。
したがって、学説でも経済予測でも健康法でも、突飛な内容のモノはおいそれと信じない、データが足りていないのが当たり前だというスタンスを取った方が、生きていくうえで遥かに安全だ。
テレビのニュース 岡山で無事保護の女児、保護時はパジャマ姿でテレビ見ていた 容疑者は女児に危害は加えるつもりはなかったようだ。
ただ「凶器で脅して連れ去る」「外から鍵が掛けて逃げられないように家を改造する」など、悪質さはかなりあるが。
あと容疑者が「大阪大学卒・大阪大院修了」と、結構なエリートで驚いた。
小5女児誘拐犯、ウキウキで買い出ししすぎて近所から怪しまれていた
岡山女児誘拐犯・藤原武容疑者の部屋にはアニメポスターがありました
テレビのニュース 落雷で京王線が3時間の運休 都心などで激しい雷雨 昨日はヤバかったね。
とりあえず、涼しかったのでベランダに座って、iPhoneで雷を動画で撮ってスクリーンショットで切り抜いていた。
テレビのニュース マレーシア機撃墜事件、現場では作業進まず 武装した親ロシア派が監視する中で、全然進んでいない。
今のところ、ウクライナ側が乗客乗員223人の遺体回収しているが、親ロシア派が「フライトレコーダー」を奪い去った可能性もあり、卑怯な妨害を何とかしないと解決にならない。
親ロシア派、フライトレコーダーを回収か
テレビのニュース シカ駆除中の男性が同じ猟友会の男性に誤射され死亡 伊豆 最近「狩猟女子」が流行っているが、プロでも誤射事故を起こす中では…。
社会・事件のニュース 九州自動車道でバスジャック 西鉄高速バスを刃物男が乗っ取る また西鉄高速バスか!
“ネオむぎ茶”を思い出すな…。
バスジャック:運転手がSOS表示…“ネオむぎ茶”事件で生きた対策
社会・事件のニュース 6%退会 ベネッセ可哀想すぎ 別に可哀想でも何でもない。
安い金で働かせている派遣社員に無駄に責任と権限を与えた事の失敗であり、自業自得である。
社会・事件のニュース 「メーヴェ」が北海道の空ふわり 27日のフェスタ公開前に試験飛行 “ナウシカ”の乗り物だが、夢があっていいね。
社会・事件のニュース 「黒子のバスケ」犯人は36歳童○年収200万以下「私は無敵の人です」 夢がなくなって、グレにグレきった末路。
社会・事件のニュース 「佐村河内氏」因縁の週刊文春にテーマ曲 新垣隆氏がネットで披露し、視聴者大盛り上がり ニコニコ生放送に登場とか、ほとんどパンとサーカスの世の中だな。
政治や経済のニュース ガザ進攻を国連総長「残虐」と非難 イスラエルに自制求める 残虐な事をされたユダヤ人が、残虐な事する……人間とは何なんだろう。
ガザ地区の死者、400人超える 医療態勢は崩壊寸前
政治や経済のニュース ネット上で民意を操るツールをイギリスの諜報機関が開発 いかに「国民を黙らせるか」が政治のテーマなんだね…どこの国でも。
政治や経済のニュース 土用前、新仔うなぎ出荷進む 今年は豊漁、価格もダウン 1回くらいは食べようか……中野ブロードウェイの地下の鮮魚店が安い。
政治や経済のニュース 性器の3Dデータはわいせつ物なのか 政治や経済のニュース 日本共産党・吉良よし子議員「オスプレイの低周波が原因でペースメーカーの不調を訴える人までいる!危険だ!」 科学的裏付けのない話まで持ち出して“色を付ける”事で、逆に話全体の信憑性を失う好例。
オスプレイに来場客乗り込む騒ぎ…航空祭で
生活全般のニュース 小学館の漫画誌「月刊IKKI」休刊へ 部数落ち込みによる。
生活全般のニュース フィリピンの非公認列車に乗る いい体験だ!
生活全般のニュース 私は地元愛ゆえに、熊谷公式キャラ“ニャオざね”をDISる
NewsACT
これ見て「熊谷」と1ミリも思えないところが致命的かと。
生活全般のニュース メンタルってどう強くするの? 生活全般のニュース レンジで袋麺が! ダイソーのどんぶりが最強すぎる カップ麺がこれで作れるため、ゴミ問題に貢献できそうだ。
生活全般のニュース 「ただスポーツするだけ」の時代は終わり!? スポーツしながら○○できるアイデア5選 生活全般のニュース 高校野球の中継で慶応女子高生のパンチラ放送事故 生活全般のニュース 家にNHK来たので「はーい!」と言ってそのまま放置してみた結果 雑学のニュース 幸せな人はやっていない、今すぐやめた方がいい12の事 雑学のニュース 絶対やめて!薬の危険な飲み合わせ・食べ合わせ 雑学のニュース 毎日飲み続けると将来「病気にならない」最強のドリンク9つ ここに「生姜湯」も入れて、10個にしよう。
雑学のニュース 森永卓郎氏「これはお得だ」 JR東日本のカード活用術 雑学のニュース サッカー選手! 子供と手をつないで入場するのは何故? それでも“かみつき事件”が起きるという皮肉。
スポーツ・芸能のニュース アイドルへの贈り物の中にGPS アリスプロジェクト、規定改正 なんちゅう斬新な悪知恵!
ここのアイドルグループは先日、脅迫事件があったばかりだが、いろいろ話題が絶えないな。
ゲームのニュース スクエニのドラクエゲーム、48万円使ってガチャ回しても目的の物が出ない詐欺をしていたことが判明 オンラインゲーム協会の規定を下回る当選率も、協会に入っていないので“やりたい放題”だという!
ゲームのニュース 漫☆画太郎タッチのジバニャンとぬ~べ~ ジバニャンは「妖怪ウォッチ」のメインキャラ。
ゲームのニュース 一番好きなフリーゲーム言っていけ ゲームのニュース 「ペルソナ3」の思い出 ゲームのニュース Googleマップでつくった「東海道五十三次」の攻略サイトが凄い!