日は激戦の日】
クリックで拡大。

晴れているにもかかわらず、もはや自転車で来られず、電車での通勤となる。
自分にとって自転車が使えないとは、戒厳令に等しい。

事は割りと忙しく】
クリックで拡大。

お昼は高級スーパーで「芋がら」を買うなど頑張ったが、これも戦いの一環である。
ちなみに、芋がらは味噌汁に入れると絶品。(※アク抜きを忘れずに!)

務終了!】
クリックで拡大。

…と本来ならここで帰宅の途につくワケだが、実はさらに「別の仕事」が入っていて、反対側のJR駅にダッシュしていく。
秋葉原での「機械部品の買い付け」が仕事内容だが、手前の仕事で残業になるとタイムオーバーで買えなくなるので、朝から全力で案件を潰していって、残業ゼロの状態で会社を飛び出すというのが、「戦いの前半」。

そして「戦いの後半」は当然ながら、“買い付け先の営業時間に間に合う”事。
15分でも残業するとゲームオーバーの世界なので、1本でも早い電車に滑り込まないといけない。

自分は駅まで走ったというのに、電車はのんびりやって来てその後もチマチマ走り、ああ今度「新駅」が出来るともっと悲惨な事に…と悲観的になる。

うやく秋葉原に到着】
クリックで拡大。

そこからも走った、とにかくこんな事で負けたくなかった。
途中、街路樹にカスって痛かった。
だがお陰で、何とか時間内に目的地に滑り込んだのであった。

…無事に戦いが終了。

っぱり落ち着く「かんだ食堂」】
クリックで拡大。

夜もふけてきたので、秋葉原で晩御飯、無骨にタップリ入った豚生姜焼を、昭和と共に噛みしめた。
さて、そもそもなぜ「自転車」を使わないのかであるが、理由は2つだ。

(1)皇居があるためにショートカットが出来ない
(2)それ以前に精密機器を自転車で易々と長距離運べない

だからこういう時は、機器は手で運べて振動も少ない“電車”を使うのだ。
ちなみに、昼休みに買った「芋がら」も、味噌汁のためというよりも、精密機器のクッションという意味合いの方が大きい。

とまあ、ゲームの開発実機を運んだ時もそうだったが、この手の精密機器の運搬には細心の注意を払ったものなのだ。
でも、これはまあ、あくまで自分の話。

この先の運送屋は、ポーンと投げるらしいが。


職人ステッカー 運送屋。



TOPニュース 透明のオタマジャクシが鳥羽で展示されている クリックで拡大。
「透明と白色の珍しいオタマジャクシ」だが、アマガエルの突然変異らしい。
自分も透明の「スジエビ」を飼っていたが、この手の生き物って、自分が与えたエサをちゃんと食べたか、そのエサが胃まで行ったか、腸まで進んだかとかが一目瞭然で“飼いごたえ”があるからイイ。
最初に茶色のエサをやって、次に緑色のエサをやって縞状にしてみるなど、割りと楽しかった。
……それにしても、鳥羽水族館は「変なモノ」ばかり展示しているな。
テレビのニュース 太平洋側中心 局地的に激しい雨のおそれ テレビのニュース 韓国・旅客船沈没事故初公判 4被告、いずれも起訴事実を否認 テレビのニュース 熊本の高3女子不明、遺体は荒川真侑子さんと判明 テレビのニュース 大阪市教委、問題生徒を隔離し特別指導する計画 問題を起こした中学生を各中学から「1つの施設」に隔離してそこで勉強させるというもの。
橋下の政策の中では、「真面目な生徒を救えるので画期的だ」との声が多い。
一方で、それで悪い生徒が“治る”のかという問題も指摘されている。
自分は、隔離は正しいと思うものの、そんな隔離環境にすら慣れる悪い生徒たちは、そこでもっと「悪」を覚え、犯罪予備軍率が上がると思う。
犯罪者が刑務所で仲間を作り、出所後に一緒に強盗をする例は枚挙にいとまがない。
テレビのニュース 知らなかったではすまない! 幼い命を奪った「造影剤」の危険性 体の中を見るための薬剤が、こんなに怖いとは…。
特にアレルギー体質の人は注意。
社会・事件のニュース ベビーシッター事件 物袋容疑者「5回目」逮捕 預かった幼児の写真撮影 いつの間にか、5回も逮捕されとる…。
社会・事件のニュース 小保方氏 「生き別れの息子を捜しに行きたい」 もう勘弁してくれ…。
社会・事件のニュース LINEの受信拒否に腹を立て、遊び仲間の中3生を暴行 高1を逮捕、中2を補導 先日も女子中学生がLINEでイジメられて自殺したな。
社会・事件のニュース ビーフン工場のヤバい衛生管理、床に積み上げ裸足で踏みつける Twitterの悪ふざけかと思ったわ。
社会・事件のニュース 4歳の息子、丸太の下敷きになった父親救出 どうやって? 社会・事件のニュース 高学歴親が子どもを追い詰める 理論攻めで子どもの逃げ場なし
ドット
政治や経済のニュース 4~6月の大企業景況判断指数、マイナス14.6 7~9月はプラス13.4 政治や経済のニュース もがいても、もがいても、マクドナルド浮上できず
BLOGOS
マクドナルドは、アメリカでも不調なのだという。
「お得感」も「エキサイティングさ」もないので、手詰まりか…という話。
文化風俗・科学のニュース ゴシック・ファッション大集合 ドイツ・ライプチヒ やっぱり外人はカッコイイな…。
文化風俗・科学のニュース 超便利! 毎朝パンに塗るのが楽しくなる驚異的なバターがあった
It Mama
なかなか便利だ、バターは溶けにくくてパンに塗るのも一苦労。
ちなみに自分のやり方は違うが、また別の機会に。
文化風俗・科学のニュース 「プロブロガー」に見る「プロ」という言葉の違和感 プロが「専門家」の意味だとすると、“ブログの専門家”とは何の事なのか?
一方、プロが「それで生計を立てる人」の意味ならしっくりくるという話。
だが、プロボクサーやプロボウラーなどはバイトしながらプロやっているし、一体何が何だか…。
文化風俗・科学のニュース 天皇の特権がヤバすぎる件…これマジかよ 自由の無さへの「対価」という見方もある。
文化風俗・科学のニュース 本日発売! レッドブルの新商品「レッドブル THE BLUE EDITION」さっそく買って飲んでみた!ブルーベリー味だ!
NewsACT
100gあたりのカフェイン43.2mgか。緑茶をはるかに超えて、コーヒーに匹敵するな。
キング・オブ・カフェイン飲料は何?
文化風俗・科学のニュース 金持ちのケチさは異常 ケチは「経知」と書き、文字通り“経済を知る”の意味。
ただの「吝嗇家」とは次元が違うのだ。
雑学のニュース ハエが群がる仕組み解明「おいしそうな匂いに群がる」 では、アレは「おいしそうな匂い」なんだな…。
雑学のニュース カロリー消費を促す食品7選 おお、“全粒粉”来たね。
スポーツ・芸能のニュース プロ野球の試合中に偽ふなっしー出没 球団側「もう一度やったら警察を呼ぶ」厳重注意 広島・呉の球場に「くれっしー」だとか。
スポーツ・芸能のニュース 斎藤佑樹の野球人生を狂わせたのは早大時代とプロ野球OB指摘 大学でのフォームの改悪で、「上半身だけで投げるようになった」と指摘。
上半身だけで投げるのは悪い癖で、球に力が伝わらないという。
だからさっさとプロへ行け!と言い続けていたのだ……親が。
スポーツ・芸能のニュース 元・KARAのジヨン、日本の芸能事務所に移籍で女優転身! 女性社長と意気投合 スポーツ・芸能のニュース やるやる詐欺のポール・マッ力ー卜二―さんが北米ツアーも延期へ 日本・韓国と続いて、どこまで記録を伸ばせるか ゲームのニュース スーパーマリオの「1-1」が完璧な理由 こうやって「構造分解」してみると、いろいろな事が分かるな!
ゲームのニュース 名作「LIMBO」の新作がXbox One先行で登場 ゲームのニュース 「ペルソナQ」の女キャラ可愛い過ぎ
HighGamers
自分のイメージのペルソナではない。
やさぐれてボクシングやってるようなイメージだったが。
ゲームのニュース 能年玲奈がスライム役(動画)