森県民は「塩分」で短命】
クリックで拡大。

朝っぱらからテレビの健康番組で、青森県民の「平均寿命ワースト1」についてやっていた。
以前から指摘されている短命の理由の筆頭は「塩辛いモノが好きな県民性」という事で、減塩の必要性について叫ばれていた。

実際のところ減塩は、10人のうち1人も実行できないと思う。
大阪人や京都人が薄味を死ぬまで好むのと同様、青森県民が塩辛さを終世好むのは、もうその人のDNAにまで刷り込まれているので、いくら健康のためとはいえ、途中で変える事など至難の業である。

例えば、昔は短命で知られていた長野県は今ではトップクラスの長寿の県に変貌したが、その長野県でさえ「30年」かかった。

これはもう、30年かけて1人の人間の意識が改善されたというよりは、単に「減塩教育を受けた若い世代に入れ替わっただけ」と考えた方が自然なくらいだ。

えられないなら、出せばいい】
クリックで拡大。

であれば、視点を変えた方がむしろ早いのでは…と。
つまり、塩分が控えられないなら、一度入れてから「サッサと出す」のを考えた方がいいという事!

夏場に塩分を多めに摂っても大して問題にならないのは、汗でどんどん出てしまうからだ。
とはいえ、年がら年中汗をかくのは難しいので、だったら水分をいっぱい摂って、尿で出してしまえばいい…という事になる。

自分のおススメは、「ルイボスティー」や「柿の葉茶」あたりのノンカフェイン茶だ。
これらのお茶は“利尿作用”があるので、いつも飲んでいる麦茶を「ルイボスティー」などに置き換えて飲めば、何気ない生活の中で実に効率的に塩分が排出できるのである!

…むしろ、こちらの方が現実的だと思う。


有機栽培 ルイボスティー 3g×30包


伊藤園 ルイボスティー 500ml×24本



TOPニュース 年収が低い人がマンションを買ってはいけない、たった1つの理由 「35年返済」の怖ろしさを知った方がいい。
テレビのニュース ウクライナ情勢 日本時間11日午後から住民投票 前日も混乱続く プーチンの延期要請すら拒否して投票を強行した“親ロシア派”。
欧米は暫定政権は、投票自体に「法的根拠がない」と反発。
テレビのニュース 南シナ海 ASEAN首脳会議の対応焦点 ベトナム船に中国船が突っ込んだ事件など、にわかにキナ臭くなってきた。
テレビのニュース 55歳女性、宝くじ当選代行業者名乗る男に7,300万円だまし取られる テレビのニュース 韓国船沈没事故、検察が女優を事情聴取 テレビのニュース 安倍総理が焼きそば振る舞う 隠し味にはタバスコ
YouTube
前もタバスコ入れていなかったか?
テレビのニュース 「イムラから数回の連絡…」3D拳銃設計図の米団体 米団体も、居村容疑者が日本で銃をプリントするのはマズイのでは…と予感していたという。
社会・事件のニュース 転職活動で心を病んだ件について 下らないCMを垂れ流している(株)コロプラの圧迫面接は酷いな。
そんなにスキル、スキル言うなら、全部「中途採用」にしてしまえ。
転職活動で心を病まない方法について
社会・事件のニュース 韓国国営テレビKBS「300人死亡なんて大した事ない」→遺族がKBS幹部に暴行 病院送りに 国営テレビでこれか…。
社会・事件のニュース ホリエモン「病院の待ち時間」を解消するベンチャー起業か? 社会・事件のニュース 「ドブスを守る会」の再来? 容姿を揶揄する悪質な盗撮騒動が続発 大阪電気通信大学と東京国際大学の学生による犯行。
政治や経済のニュース ナイジェリア軍、襲撃を事前に察知か 人権団体が告発 本当だったら「知ってて対処しなかった」ワケなので、とんでもない話だ。
政治や経済のニュース [微閲覧注意]『美味しんぼ』で「福島行ったら鼻血が出る」と証言した井戸川氏が自分の鼻血を撮影した写真公開 政治や経済のニュース 売り上げ3分の1に 鯖江の眼鏡製造会社が破産 福井の鯖江といったらメガネ産業の「聖地」だから、調子がいいのかと思いきや、安価な海外製に苦戦しているという。
政治や経済のニュース 東電料金、沖縄抜き全国最高に 原発事故後の値上げ響く そんな中で再び「2,800円台」に抑えた事を誇りに思う。
文化風俗・科学のニュース そんなのあるんだ お坊さんの専門誌「月刊住職」 文化風俗・科学のニュース 食卓に溶け込んでる 大根おろしを使ったアートが面白い 想像以上にレベル高かった。
文化風俗・科学のニュース 関西から来た馬肉焼肉専門店! 刺身から焼肉まで「けとばし屋チャンピオン」でウマウマ馬三昧!
NewsACT
これは美味そうな!
馬刺しと言えば、先日、親が東京に来たので渋谷の「モテなし」を紹介しようとしたら、休みだったという残念な事が。
文化風俗・科学のニュース 子供がインターネットを通して見る大人の姿 でもこれだと「大人の役割」が全然伝わらないね。
文化風俗・科学のニュース セブン-イレブンがイ○ンに喧嘩売ってる ガチだった…。
文化風俗・科学のニュース アメリカ版ドラえもんにありがちなこと 文化風俗・科学のニュース 36歳独身。母の言葉が辛い 雑学のニュース 遠距離恋愛「別れた理由」TOP5
web R25
少なくとも、連絡は密に。
雑学のニュース [閲覧注意]中世ヨーロッパで拷問や処刑に使用された拷問装置21選 スポーツ・芸能のニュース 10日のプロ野球試合結果 ほか DeNA 2 - 1 ヤクルト
阪神 3 - 6 巨人
広島 13 - 5 中日
ロッテ 4 - 1 楽天
オリックス 8 - 1 日本ハム
ソフトバンク 3 - 2 西武 ほか。
阪神は、自分がテレビつけた瞬間に同点に追いつかれた。
スポーツ・芸能のニュース しょこたんショートヘア似合わな過ぎ(画像)
カナ速
誰…?
スポーツ・芸能のニュース この子…AV女優みたいに過激な写真だけどAKBなんだぜ AKB自体が…。
スポーツ・芸能のニュース プロレスラーの死亡事故と試合中の大怪我などの事件の一覧 ゲームのニュース スクエニ野村 「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」 記事内に「ファイナルファンタジーからファンタジーが消えたら何になる?」という声があるが、それはもう、“ファイナル”になるんだろう。
ゲームのニュース シリーズの中で「2」が一番面白いゲーム ゲームのニュース 「プレイステーション9」にありがちなこと ゲームのニュース ファミコンのマジキチゲームで打線組んだ 動画のニュース これはマスターしておきたい! 「米軍式Tシャツのたたみ方」が収納力抜群